アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士をしてます。
お客様のお子様を預かるという託児ルームの求人を見つけ、気になっています。保育園勤務の経験はありますが、託児ルームやキッズルームで働いたことはありません。どんな感じなのか知りたいのですが、私の周りに託児ルームで働いたことがある人がいませんでした。
実際に働いたことのある方がいらしたら仕事がどんな感じか、保育園で働くのと比べてどう違うのか、経験談など教えて欲しいです。よろしくお願いします。

ちなみに仕事内容は託児+簡単な事務作業だそうです。会社のHPを見たところ託児ルームの職員は1人のようでした。事務職の方は7・8人です。待遇は週休2日制・各種保険完備の契約社員です。(3年後に正社員登用制度有りと書いてあります)

私自身の勤務経験は、施設内保育所1年+保育園4年 といったところ。 (託児ルームで働くには経験年数が少ないでしょうか・・・・ベテランの方がバリバリ働いているイメージがあります)

A 回答 (1件)

地方の自動車教習所にある託児ルームで勤務しています。

職員2~3人体制です。
他の職員さんは若めですね。中には免許とりたての人もいます。

保育園と違う点は、
・一回の預かり時間が短い(長くてせいぜい3時間程度)
・集団行動が無い
・子どもの年齢の幅が広い(私の職場では1才~小学校低学年まで預かっています)
です。

「面倒を見る」というよりは「怪我や具合が悪くならないように見守る」ことが主な仕事です。
時には上の年齢のお子さんの協力を得て、下の子ども達と遊んでもらうこともあります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく教えて頂き、分かりやすかったです。