プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒になり8年経つ夫婦です。少し前からお前とは合わないもう無理だ、別居をしてくれと言われていました。ずっと話し合いをし泣きながら止めて自己改善をしようとしていたのですが、不倫が発覚。彼女を愛してる、彼女がいなくなれば生きていけないと言われました。子供もいて愛してるのでもう一度1からやり直して欲しいとお願いしても、別居をする。子供の責任はとると言われました。そんな状況の中でも出張先には必ず彼女を連れて行き社員旅行にも彼女を連れて行きなるべく一緒にいたいからと言われました。それでも彼を愛して家庭を壊す事ができません。彼女を訴えるならお金は夫が出す、彼女は
家庭があるのも承知です。ですが、彼を責めずただ支えて楽しい時間だけを過ごしているとても良い人のようで迷惑をかけれないといいます。夫の中では夫婦は破綻していたのでと言います。確かに良い妻ではありませんでしたし、こうなったのも自分の責任だとも感じてます。まだ、戻ってきてくれると言う希望を捨てれず。毎日を過ごしてますが食事もできなく睡眠もできなく精神科にいきながら自分自身を改めようとしてますが、常に迷いがあり毎日が苦痛でしかありません。何かにすがりたいと言うか色々な意見を聞きたいと言うか…

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「確かに良い妻ではありませんでしたし、こうなったのも自分の責任だとも感じてます。


本当にそうなのですか?
子供もいるのに、平気でこんな事をやれるご主人の方の常識を疑いますが。

「彼を責めずただ支えて楽しい時間だけを過ごしているとても良い人のようで
 迷惑をかけれないといいます。」
自分の家族には散々迷惑かけて、よく言うなと思いませんか?

少し人が良すぎるのではないでしょうか?
ここまで平気で背を向ける人の事など、貰うもの貰って手放して
新たな人生やり直した方が良いのではないでしょうか?
よしんば戻ってきても、ろくな事無いと思いますよ。
こんな男に頼ろうとせずに、子供のためにも、自立することを考えた方が良いと思いますよ。

多分、あなたのご主人は、あなたと別れた後も同じようなことを繰り返すんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 37

ご主人は家にはいない、夫婦としての気持ちの交流もない、子供への気持もない。


あるのは法的に夫婦というだけ。

それをあなたは良しとするのか、子供さんのためになるのか、ですね。

一時的に女に走った、ということではないでしょう。
それなりの時間をかけて、不倫相手を見定めて、不倫相手との関係を考えた上での結論なのでしょう。

あなたが「良い妻ではなかった、自分の責任」として改めようとしても限界はありますし、そもそもあなただけの責任ではありません。
ご主人の責任が大部分でしょう。
自らが破綻の道を選んだのですから。

たぶんご主人は裁判も想定しているでしょうね。

あなたが強い気持ちを持って、ご主人に依存することなく、子供さんとのことを考えれば、キッチリ決着させて前を向く方が良いと思うのですが。
    • good
    • 14

現実を見つめて下さい。


夫婦であっても片方の愛情が冷めてなくなったという現実。
但し恋人同士と違うのは法的に保護されているという事。
ご主人は不倫をしていて有責なのでご主人からの離婚は出来ないです。
ただし、不倫する前から夫婦が破たんしていたという証拠が示せれば
また別になります。
貴方の望む回答ではないと思いますが、愛情が無くなった人の
心を取り戻すことは無理ですのできっぱり諦めて慰謝料、養育費を
きっちりもらって離婚した方が良いです。
いずれにせよ、ご主人は裁判しても離婚するという事でしたら
貴方は裁判の結果に従うしかありません。
貴方はあくまでも離婚したくないという事でしたら離婚を認めなければ
良いだけです。
但し人の心まで操縦できないので仮に離婚が認められず法的に夫婦であっても
ご主人は愛人と一生添い遂げるかもしれません。
それでもあなたはご自分の一生をご主人に捧げますか?
お子さんにとってもそれがベストでしょうか?
今は時間が過ぎるのをじっと待つしかありません。
そのうちに貴方の心も少しは落ち着いてくると現実も見えてくるのでは
無いでしょうか?
    • good
    • 16

天国君です。



非常に興味深いお話ですね。

ご主人は、出張先に彼女を連れてお出かけになる。また、社員旅行にも一緒に行く。
どんな会社か想像すると、その会社は倒産でもする感じがしますが大丈夫ですか?

ご主人が社長様ですか?もし、そうだとすると社員の方はより不幸だと思います。
セックス好きな社長に良く文句も言わずに大人しくしていると疑問に感じます。

>彼女を愛してる、彼女がいなくなれば生きていけないと言われました。

ご主人は凄くはっきりとした性格ですね。もはや終わっているんでしょうね。

はっきりしている事は、貴方が嫌だと言っても問題外ですから自然にご主人が結論を
出すと思います。なので、遅かれ早かれ離婚は100%です。

それまで貴方は、自分の事、生活の事、お金の事などを整理しておいた方が良いと思います。

頑張って前に進んで下さい。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A