プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉って意外とヤクルトファン多くないですか?
セリーグでは巨人ファン、阪神ファン、あと最近急増中の広島ファンが多い印象がありましたが…。

A 回答 (3件)

プロ野球に詳しくはないですが、多くてもおかしくありません。


千葉から総武線一本で千駄ヶ谷駅ですからアクセスは良いですよね。
巨人はいかにも東京のチームだから対抗意識もあってヤクルトを贔屓にするということは考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
あと10年くらい前までヤクルトもQVCマリンフィールドで主催試合した事もあるでしょうね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/03/24 21:49

あ!そういわれると多い気がします!


千葉に知人が何人かいるんですが、ほとんどヤクルト応援してました…!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりヤクルトファン結構いるんですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/03/27 18:39

千葉マリンスタジアム(現QVCマリンフィールド)で


完成した1991年より毎年公式戦を主催しているからではないでしょうか。

(ググっても出てこないので記憶違いかもしれませんが
ロッテの本拠地移転の前にヤクルトが千葉に移転するという噂があったと記憶してるのですが・・・)


1990年代のヤクルトに飯田哲也(拓大紅陵出身)、石井一久(千葉市出身、東京学館浦安出身)、土橋勝征(船橋市出身、印旛高出身)、城友博(習志野市出身、習志野高出身)など
千葉県にゆかりのある選手が多かったのも一因かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事もあるのかもしれませんね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/03/27 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!