プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24の男です
高校の時に付き合ってた彼女A子との事で相談に乗ってください。
A子は高校卒業後、東京の大学に行ってしまいそのまま東京に残り、あっちの会社に就職してしまいました。
A子とは4年前の地元での成人式で再会しました。
私の気持ちは今でもA子にあります。
この前、A子に会うためだけにA子には仕事を装い東京に行って来ました。
A子に告白ってよりプロポーズぐらいの気持ちでです。

2日間一緒に過ごしました(夜は別です)
2日目の途中で少しA子の東京の親友のB子さんも合流してくれて、あっちこっち案内してもらいました。
B子さんが言うには、こんなに、はしゃいだ感じのA子は初めてらしく親友目線で見てA子がとても癒されてる感じらしいです。
・・・・・・。
しかし、複雑です。
癒されているって事は単なる幼馴染みたいな気の抜けた感じで復縁はおろか恋愛の対象にすらなっていないのでは・・・・。
それと重要なもう一つ。
東京に出て、すっかり大人になり昔より細く綺麗になったA子を見て急に、昔と何も変わってない自分に自信がなくなってしまいました。
2日間一緒でしたが結局、告白どころかA子に対する想いや今の気持ちを一つも言えませんでした。
プロポーズなんてとんでもない話でした。
羽田まで見送ってくれた時もA子と長い時間2人きりでしたが・・・・・。
他愛のない昔話ばかりで大盛り上がりしてしまいました。
セキュリティーの所の別れ際にA子から次回、東京に来る予定とか聞かれましたが、まだ決まっていないとしか答えようがありませんでした。
地元に付いたらA子からメールが来て、色々書いてましたがその中に、仕事の都合で未確定ながら5月の連休に地元に帰りたいらしいです。
私にとりましてその時が木端微塵になってしまった東京のリベンジのチャンスと考えてあと約1か月と少しの時間で体を絞ってヒゲとか伸ばしたりしてイメチェンを計画しています。
外見だけならいけませんので仕事にも危機感じるぐらい真剣に取り組む決意も出来ました。
しかし、東京のB子さんが言った癒される存在とは実際どうなんでしょうか?
無駄な努力は空しいし悲しい結果を招く前に皆さんにご意見をお聞きしました。
何かヒントになるご回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

私は、「癒されてる」と言われたこと良い方向にとって良いと思いますよ。

高校の頃に付き合ってた時に戻ったような会った時に安心感があり、久しぶりに会えてきっと嬉しかったと思います。
東京行かれた時に友達も合流したなら、A子さんは友達にあなたを紹介したかったんだと思いますよ。で、あなたと別れてからA子さんは友達に「どうだった?」と男として?感想を聞かれてると思いますよ。友達があなたといる時にA子さんが「癒されてる」と言ったのは、きっと見たまま感じたままだと思います。男同士はよく分かりませんが、女同士はお互いの細かな所まで見たり話したりするので、友達からA子さんを見た垂直な感想だと思います。だから、自信持って下さい。
A子さんが東京に行って見た目が変わられたってことは良い方向にご自分で自分を磨かれたんだと思います。都会だからってのもありますが、周りの友達や環境が自然とそうさせたのもあると思います。でも、きっと根の部分の性格はあなたが好きだった頃のA子さんのままだと思います。あなたは、地元にいる?から自分が変わってないと思われてるんじゃないでしょうか?きっとそうではないはずです。あなたも色々経験して前より、考えや性格が大人になられたと思いますよ。A子さんが変わったと感じたようにあなたも何かしら変わってるはずです!A子さんに見合うように?ヒゲや服装変えるの良いと思いますよ。今度、帰って来られた時に自分の気持ちと見た目など変えた主旨を話すときっとA子さんも喜ばれると思いますよ。もし、ダメだし?されても、「一緒に買い物付き合ってよ!」って言って、服選んで貰ったり彼女好みにあなたが変身しても良いと思います。
「変わらないでそのままで良い」と言われてもあたしの意見としては、もし彼氏が見た目や自分のために色々考えたり、してくれると嬉しいので。
今度、帰って来られた時がチャンスです!告白出来るように自分に自信つけて頑張って下さい。上手く告白しなくて良いんです。決してカッコつけないで、不器用でも良いからあなたの言葉で、告白して下さい。

余談ですが、元カレに告白した時、片思いだったんですけど、自分の気持ちにピッタリな歌があったので、告白の時にその歌を流してそれ+自分の気持ちを伝えて告白したら、付き合えました。気合い大事です。
    • 0
この回答へのお礼

癒されるとは良い方向なんですね。
B子さんの登場の意味は知らないうちに私自身が品定めをされてたって事なんですね。
有難う御座いました。

今のA子さんに触発されて、イメチェンするのはやめた方が良いですね。

A子さんは、東京でとても苦労して疲れてるんだと思いますよ。

そんな時、あなたとの十分な時間があり、高校当時の自分を思い返して楽しかったんだと思います。
その当時のことが分かるのは、あなたとA子さんしかいないのですから。
それも、あなたが大きく変わっていなかったからです。

自分が解放されて、素直な自分になれたんでしょう。
それが「癒やされてる感じ」なんです。

あなたも、この間人間的に成長したはずです。
A子さんを見て、自身をなくすなんて情けない。

A子さんが、今回の訪問だけで良いと思っているなら、「次回の東京に来る予定」なんて聞かないでしょう。

あなたが「未定」と答えたから、5月の連休に地元に帰ってくるんですよ。
あなたに会いたいがために。

ひょっとすると、東京にケリをつけて地元に戻る気なのかもしれません。

ここであなたがトンチンカンなことをすれば、一気に話は消し飛ぶでしょう。
あなたはあなたのママがいいんです。
それがA子さんの望むことなんです。
自分を取り戻すことなんです。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

私自身が思いもしなかった事とか本当に参考になりました。
ケリをつけて帰って来てくれたら言う事なしなんですが・・・・
ご回答有難う御座いました。