dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私29、彼46のカップルです。

結婚前提で同棲して4ヶ月ほどになります。

彼が生活の面でだらしないこと(片付けができない)やマザコンが原因で、あなたとは結婚できないかも…と言って伝えていました。

昨日、家に帰ると彼は寝ていて、パソコンのメール画面がそのままだったのでメールをみてしまいました。

するとそのメールで、
写真の添付、住んでいるところや、詳細なプロフィール、趣味などが書いてありました。

本人に聞くと、職場の人に紹介してもらった「お見合い」だということ。

私に振られると思ってたから、その人と会ってみようかと思ったといっていました。
もし、私とうまくいくようであれば断るつもりでいたそうです。

完全な浮気ではないかもしれませんが、会う前のメールのやりとりが本当にショックです。
メールをみてしまったのは私ですが…

彼は泣いて謝ってますが、みなさんなら許せますか?

A 回答 (1件)

許すとかそういうことよりも、そういうズレた男とこれからも添い遂げるかどうかというお話でしょう。

彼は二度とそういうことをしないかもしれませんが、ほかに浮気とか恋愛とかとは関係ない、ズレたことをたくさんやるでしょう。私の場合は許していないし、添い遂げていますが、いばらの道ですよ。工夫して、かなり変わった形で添っています。

まとめます。同棲していながら見合いを試みたのが問題なのではありません。都合が悪くなると平気で逃げ道を見つけようとして、しかもそれを隠れもせずに画面をそのままで寝てしまう人であり、それをまたたきつける同僚がいるという点が、あなたにとっての試練となります。許さなくてもいいのです。その試練を背負うかどうかの話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ズレてますよね…変わったところはだいぶありますね。
ucokさんは試練として一緒にいるのですね。
それは、許せないけど好きだから一緒にいる、といった感じでしょうか?

彼は…デリカシーもないですし…
試練に耐えられるかわかりませんが、じっくり考えてみたいと思います。