dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元旦那とは4年間付き合い1年未満で離婚しました。
今の彼氏とは付き合って4ヵ月位です。
元旦那の時は何も気を使わずに喧嘩もあってお出掛けは色々楽しめました。が訳あって離婚しました。
今の彼氏とは気を使い喧嘩は全くなくお出掛けはまぁまぁ楽しめてます。今年同棲入籍予定です。
まだ付き合って4ヵ月位なので気を使うのでしょうか?
もう少し楽しみたいです。

A 回答 (4件)

「気を使う」のが「相手のことを慮る」であるなら良いが 「猫を被る」であるなら それはまずいだろう。



夫婦とは一種の契約であり 助け合い支え合うパートナーだ。
「互いに差し出すもの」「得るもの」「共に大切とするもの」を しっかりと自覚しなければ 続く明日を安心して迎えることは出来ない。

楽しむのは大切だが その中で それらを見つけられなければ 結婚に意味はない。
    • good
    • 1

4ヶ月ならまだまだ知らない事だらけ、気も使いますね。


個人的には結婚前に喧嘩をし合える仲にはなっておいた方が良いかなと。豹変する人いますからね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私的には喧嘩をすると逆にトラウマになってしまい常にビクビクしてしまいます。

お礼日時:2021/01/18 14:05

4ヶ月だとまだ早い気がします



同棲すると相手の嫌な部分が段々と見え始めてくるので
今は喧嘩はなくてもこの先無いとは限りません
すれ違いも起きて喧嘩になることも無くはないです

それをお互いに乗り越えて行けるかどうかです

それでまたダメになってしまったら更にバツがついてしまいます

それか、同棲してから考えてみるのも良いと思います

私の旦那もバツイチ(子無し)ですが付き合って2ヶ月で同棲し始めて2年後に入籍しました

その間、すれ違いや別れに発掘してしまいそうな喧嘩も多かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
彼氏は優しくて介護・医療の仕事をしていてよく気遣ってくれます。入籍は同棲してから考えるのもありですね。

お礼日時:2021/01/18 14:03

付き合って4ヶ月では彼氏の本性は分からないでしょう。


もう少し付き合ってから同棲入籍を考えて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夏ごろ同棲予定です。
まだ付き合って行く関係です。
今の彼氏は優しくてよく笑わせてくれます。お金についてはデートで掛かるお金を払ってくれる事が多いです。勿論私からも払うときあります。

お礼日時:2021/01/18 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!