dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

竹島(独島)が日本の領土だと示す証拠はたくさんあるが
韓国の領土だと示す証拠は全然ですよね
エンジェイコリアでも日本人が示す領有の証拠を大量に持ってこられて
韓国勢は意気消沈していましたが
韓国は本気で竹島が自国のものだと信じているのでしょうか?
それとも、日本のものとわかってはいるけど、自分たちのものだと言っているだけ?

A 回答 (18件中1~10件)

理解していない人は多いではないでしょうか。

    • good
    • 1

本気でしょう。


まあ、国益優先の理屈に世論が偏るのは、ある意味自然なことなんですけどね。
しかし韓国の異常なところは、「竹島ってホントは日本領なんじゃね?」的な異論は、口にすることさえ許されない空気に支配されていること。

たとえば日本の北方領土については、多くの日本人が殺されて一方的に奪われたにもかかわらず、「国際法上は国後、択捉の二島はロシア領」という国益に反する意見も出てきますし、そういう意見を堂々と言えます。
竹島はやっぱり韓国領だ、という日本人がいても、まずその根拠を聞いた上で議論しますしね。

そもそも、領土問題で、実効支配してる側の方が熱く騒いでいるのは、世界広しと言えど韓国だけですから。
その異常さに、いつになったら気づくのか・・・
    • good
    • 2

中国、韓国(北朝鮮も)にとっては、欲しいと


思った時に所有権が発生します。
#パクるのも起源主張するのも、それが理由。

「李承晩ライン」と「朝鮮戦争」の真実
http://cbn.la.coocan.jp/jpn/leeline..htm
>朝鮮戦争は李承晩の九州侵略行動によって起きた
>「李承晩ライン」は当初、九州全体までも
>含んでいた。
>李承晩は次の戦略として対馬を手中に収める
>ため朝鮮半島南部に軍を集結させたところ、
>背後(ソウル)を金日成に襲われた。
↑の時、上手く行っていれば、竹島・対馬及び
九州も自分たちの物だったのに...

または、元寇の時に勝っていれば、今頃....
    • good
    • 1

とにかく結論から言うと、韓国は、裁判(国際法)では完全に日本に負けるので裁判に応じないので、日本側には攻撃に出る正当な理由があるわけですね。



韓国は本気で竹島が自国のものだと信じているのでしょうか?それとも、日本のものとわかってはいるけど、自分たちのものだと言っているだけ?
>>韓国政府は後者でしょう。
    • good
    • 1

なぜウリの回答が消去されるニダ~


実は、安 重根 義士が伊藤博文を銃殺していないと
言ったのがいけなかったニダか?
実は、大韓国建国から全ての事案が全部嘘っ8だと
言ったのがいけなかったニダか?
その事をウリナ~ラ国民は薄々気づいてるが、口に
出したら親日罪でとっ捕まると書いたからいけなかったニダか?
政治・経済・行政・教育・企業・社会、全てがデタラメの大韓国
だがしかし、対日政策だけは、政府発表を盲信するニダ~
反日だけが、唯一無二の大韓国ウリナラまんせ~
漢江橋を爆破して市民を見殺しにした初代大韓大統領の李 承晩が
軍事的に日本領土を占領した竹島は、当然ウリの土地ニダ!
歴史的事実は、ウリナ~ラで作成するニダ~
UAEも平昌の大失敗確定事項も日帝のせいにする予定ニダ!!
    • good
    • 4

どちらとも言えます。



竹島が日本領であるという証拠について、そもそも韓国で紹介されることはほとんどありません。
日本が示す証拠の詳細を知らない韓国人が大半であるので、竹島を韓国のものだと本気で信じているとも言えます。

一方、どうして日本の主張を積極的に知ろうとしないかといえば、やはり不安もあるということです。
韓国人は日本の主張に対し、しばしば「竹島は韓国が実行支配している」として一蹴しますね。
要は本質的な問題で争うよりも、実質的な現状で押し通した方が有利だと知っているのでしょう。

竹島は韓国にとって信仰に近いものです。
日本で天皇制の是非についての論争が起きないのと同様。
竹島を日本に返還するということは、韓国の存在そのものを否定することになってしまったわけです。

どちらの主張が正しいかなんて、韓国人には大して重要ではないのです。
    • good
    • 2

日本における竹島の認知


http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/g_nin …

韓国側の古文献・古地図には竹島のことは記載されているのですか?
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/takeshima/pag …
>韓国側は,朝鮮の古文献の記述をもとに,「鬱陵島」
>と「于山島」という2つの島を古くから認知していた
>のであり,その「于山島」こそ,現在の竹島であると
>主張しています。
>しかし,朝鮮の古文献で,于山島が現在の竹島である
>という韓国の主張の証拠は見つかっていません。
  ~
>しかし,竹島には竹は生えず86人も居住できません。
    • good
    • 3

>竹島(独島)が日本の領土だと示す証拠はたくさんあるが



はい、先ずはそれをここに示しましょうね?適当なこといってると責任を問われますよ?
    • good
    • 1

「李承晩ライン」の設定と韓国による竹島の不法占拠


http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/g_sen …

公海上における違法な線引きである「李承晩
ライン」を宣言し、長年に渡って(1952(昭和
27)年以降)自国の正当な権利として不法占拠
を続けました。
そして日韓国交回復時に締結された日韓漁業
協定(1965年6月22日以降)と相矛盾する李承
晩ラインが自動的に無効・廃止とされたのを
日本に奪い取られたとして教えたのでしょう。

そういった教育を5~60年以上続けてきたの
ですから当然、信じています。
    • good
    • 5

子供のころからの【教育】のせいだよ


ウソが教育で浸透しているのだよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!