dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

竹島(独島)が日本の領土だと示す証拠はたくさんあるが
韓国の領土だと示す証拠は全然ですよね
エンジェイコリアでも日本人が示す領有の証拠を大量に持ってこられて
韓国勢は意気消沈していましたが
韓国は本気で竹島が自国のものだと信じているのでしょうか?
それとも、日本のものとわかってはいるけど、自分たちのものだと言っているだけ?

A 回答 (18件中11~18件)

> 韓国人て本気で信じているのか?

信じるも何も、現在、竹島を実効支配しているのは韓国で・・。
韓国人とすれば、その事実だけで、信じるには充分じゃないのかな?と思いますが。

簡単に言っちゃうと、
「ここはオレの家だ。ほれ権利書もこの通り。」
「それがどうした。住んでるのはオレだ。」
「出て行け!」
「いやだ!」
と言う話ですから、「正当性(権利書)」など、ハナから不要な話です。

戦後、日本の混乱期のドサクサに紛れ、韓国が掠奪したことは間違いありませんし、単に作戦が成功しただけとも言えますが、ただ韓国は、日本と戦争する覚悟もしていたでしょう。

一方の日本は、いかに正論とは言え「言うだけ」で・・覚悟が無いと思います。
あるいは、心のどこかに「ちっぽけな竹島くらい」と言う、余裕や慢心があると言いますか。
アチラさんは、その「ちっぽけな竹島」に、必死なんですよ。

また、そのちっぽけな竹島問題を、ちっぽけで不当な韓国を相手に、片付けられないから、大国ロシア相手の北方領土問題も片付かないし、尖閣問題まで発生するのではないですかね?

殆どの問題で、日本は国際法や条約に基づき、適切に処置する世界でも屈指の優等生であり、日中,日韓の問題などは、相手国側が理不尽で一方的に非があるのは当然で、理詰めで片付く話なら、領土問題だって簡単に解決します。
ただ、領土問題は理詰めの話し合いで解決する話ではないし、こと竹島問題に関しては、国家や国民の熱意とか本気度の差で、圧倒的に日本側の分が悪いとは思いますよ。

理屈じゃないので、竹島を護衛艦で海上封鎖でもして、世界に日本の本気を見せなきゃ、解決しない問題ではないですかね?
    • 8

「言い続ければ、いつかは自分達のものになる」からでしょ?

政府には、一日でも早い解決を望むが、事なかれ主義の公務員と、そもそも仕事なんてするつもりのない議員の集まりじゃ、話が進むわけが無いか。。
    • 0

一部の韓国人を除いて殆どの韓国人は信じて居るでしょうね。

国家による誘導に反日教育が重なった事により、完全に思い込まされてしまった。
一度思い込まされてしまいましたので、ネットなどで真実を目にしたとしても、そちらが間違っているとして受け入れないでしょう。
例え国家が間違いだったと表明しても、暴動が起きて政権転覆でしょうね。
現在進行形で反日教育が行われて居る以上、真実に目覚めて行動する人は出て来ないでしょうし。
そうそう、余談ですが。
今韓国ではソメイヨシノや花見の文化は韓国起源であると叫いて居るらしいですよ。
ソメイヨシノが韓国に自生しているとか。
韓国にあるソメイヨシノは日本が統治していた時代に持ち込まれた物であり、しかも人口的な交配種なので接ぎ木でしか
増えないので自生などしないと言うらしいのですがね。
嘘も言い続ければ真実に化ける。
国際表記で『日本海』となっているのも「東海」だと叫き続けた結果、アメリカ等の教科書では併記するらしいですが。
それと同じで言い続ければ何れ韓国起源となるとでも本気で思っているのでしょう。
哀れな人達です。
本当に何れ国際社会から相手にされなくなるでしょうね、このままでは。
    • 9

日本の気根の無い時代は、危険な時代でした。

子連れ狼の話など恨み世界で生きる冥府魔道きがぬけません。戦没者を作ってますから今後どうなるかわかりません。気根の無い人と付き合うのは気が抜けない冥府魔道に落ちるのです。
    • 0

韓国は自国民に、自国にとって不利な事実は明らかにせず、なんとか自国に有利なように理屈を付けて国民に説明しているのです。

つまり、国民にウソをついている。

もし、日本の主張の内容で説明したならば、韓国の政権は倒壊します(笑)。

「史実を正しく教科書に反映せよ」という主張は、そっくりそのまま韓国にお返ししたい。
    • 3

日本のもの、、と「頭では」は、分かっているけど

感情がゆるさないのでしょう。

気の毒な民族性です。

自分達の感情をコントロールして相手の話にも、耳を傾ける、、

ということが出来ないのは、まだまだ、民度が低い、、というか、

成熟してない国民なのでしょう。

今日の新聞に大きく、 韓国「軍」が慰安婦所を経営 と

アメリカの公文書に記載されてたことがあきらかになったそうです。

日本の慰安婦は「軍」は、関与してなくて、あくまで民間の経営。

お金が欲しい女性の働き手が、自分の意思で働いてた訳ですが

(もちろん、美味しい話に乗って騙された女性もいたでしょうが

あくまで、民間での話、軍は関与していない)

この公文書は40億枚からの、公正な重要な文書だそうで、

その中には、「慰安婦に日本軍が関与した」ということは、1ページも載ってないとか。

さあ、韓国は、今まで、散々、日本の慰安婦が、軍が関与していたと

この問題をアメリカを始め、世界に流していましたが、

なんてことはない。

自分の国こそ、「軍」の指示でやっていた、、、。

今までの、日本に対する責任というか、落とし前はどうするのか、、。

今後の、韓国の対応が見ものです。下手なドラマより、余程 面白い。

週刊文春(4月2日号)で、この新事実が発表されるそうです。
    • 3

・1900年の「大韓帝国勅令41号」により、鬱陵島を鬱島と改称するとともに

島監を郡守とする旨公布した記録があるとされています。そして、この勅令の中で、
鬱陵郡が管轄する地域を「鬱陵全島と竹島、石島」と規定しており、
この「竹島」は鬱陵島の近傍にある「竹嶼」という小島であるものの、
「石島」はまさに現在の「独島」を指すと指摘する研究者もいます。
その理由は、韓国の方言で「トル(石)」は「トク」とも発音され、
これを発音どおりに漢字に直せば「独島(トクド)」につながるためというものです。

※しかし、日本が竹島の島根県編入を公示した時、抗議してない、ので、
いささか疑問が残るし、竹島を実効支配してるのは一貫して日本人という
史実がある、

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 2

韓国では、証拠や根拠で信じるのではないんです。

嘘でも叫んでいるうちに、自分自身で思い込んでしまうというやり方です。

子供のころからそのように言われれば、信じてしまうでしょう。
    • 2