アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとジムニーを欲しいと思っていました。
あまり詳しくないのですが、見た目と長持ちしそうなのと、山道をよく走りたいから、というので、パジェロミニか迷っていましたが、ようやくジムニーに決めることができました。

中古車で買うかどうかも迷ったのですが、新車の方がお得感があるし、ということです!

そこで教えていただきたいのですが、昨日スズキの副代理店の方に、口コミが良かったので入って来ました。見積もりを出してもらって、決算ということもあり、営業の方と結構話を詰めて、明日返事します(ほぼ100%決めていたのですが、初めて買うので不安もあり)ということで帰りました。

ただ、新車にするなら、普通のスズキの代理店でいいかな、と思ってきたのです。

どっちでどうといった内容に違いはほぼないそうなのですが、副がつくので、なんか気になります。。。

今後長く乗って行きたいので、車屋さんともちゃんとした付き合いがあればいいなとも思っています。
副代理店の営業さんは、とても感じのいい方で、店長さんでした。

また余談ですが、普通のベーシックなXGとかXCで大満足だったのですが、色が好みでないので、ランドベンチャーにする予定ですが、違いは、営業さんはそんなにないけど、ランドベンチャーのがいい、とは言ってました。そんなに違いってほんとにないのでしょうか?

明日までに返事をしないといけないので、どうぞよろしくおねがいいたします!!

A 回答 (3件)

ガレた山道を走るのならいいですが、普通の舗装された山道を走るのなら、あまり快適じゃないですよ、ジムニーもパジェロミニも



一生のうちで、そうガレた道って走る事は無いですし

ランドベンチャーがいいのは、その人の売り上げの成績が、良くなるからですね^^
    • good
    • 1

スズキは直販率の低いメーカーなので


そのお店さんと相性がよい感じがすれば
そのお店で購入なさって良いと思います。
    • good
    • 0

別に代理店看板のあるところでしたらお店との相性だけで決めちゃってokです。



http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/
http://www.suzuki.co.jp/car/jimny_landventure/

ランドベンチャーとノーマルの違いですがドアミラーがウインカー内臓になっていることとシートヒーターがついていることが機能面での最大の違いとなります。
あとは色とかなんで、見た目が気に入ったというなら問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!