プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁の不倫が発覚し、離婚する決断をしました。

【当方の家庭情況】
私=38妻、嫁=34妻、8歳と5歳の子供の4人家族。
私の年収=450、妻=パート100
夫婦関係=まあまあ円満だと思う。(セックスは月2~3回)
会話は交際当時からかわらない。
借家住まい。
家事分担=洗濯は私。食事は嫁。子供の習い事などはケースバイケースで。
私、酒が嫌いで職場の飲み会などは全く参加しない。
妻=週に2~3回、バレーボールサークルに夜参加。
金銭は嫁が管理。ホテル代相当の使途不明金額あり。

【浮気相手の家庭情況】
男=35歳、年収450。男の妻=31歳、育児休暇中。8か月の子供の3人家族。

【双方の動向】
お互い離婚する。私から妻、男へ慰謝料請求。男の妻から私の妻と男にも慰謝料請求。
妻と男は、お互い遊びの関係。引っ付く気はなかったが、今後は未定。

【不倫の経緯】
2年前に妻がバレーボールクラブに入会した時に、男はクラブにいた。
仲良くなり、1年前頃から接触開始。
肉体的接触期間は7か月前からと思われる。(ほぼ確定)。

【不倫時間・場所】
週3回開催されるクラブ活動のうち、妻と男が会う時を決め、週1回、行為に及ぶ。
場所は近くのホテルと男のマイカー。

【不倫原因】
嫁=刺激ほしさ。家庭のマンネリが不満。
男=性行為の相手欲しさ。

【言い訳】
嫁=刺激のない生活をさせた方が悪いと逆ギレ。
男=言い訳なし。流れに任せる状態。

この私のケースの場合の…

・慰謝料請求の相場額
・実際にもらう額の相場
は、いか程でしょうか?

また、金銭以外の制裁は出来ますか?

A 回答 (3件)

昨日から、ずいぶん情況変わったね。



慰謝料はあわせて、300万くらいがいいとこじゃない?
男から取れなかったら、奥さんに請求することになるけど、、、奥さんお金あるの?
ま、養育費5年分ぐらいと相殺できるかな。 だとすると後10年分払えばよいってことになるな。

法律的には、金銭以外の制裁はできない。
    • good
    • 0

貴女の奥さんも、不倫相手の妻から、慰謝料を請求されますから、



それは、相手方への慰謝料は相殺になってしまいますね。

こういう問題は、結局、「お金」での解決方法しかありません。

慰謝料は幾ら、、、という規定は有りません。

取りたければ、何千万でも取ってもいいのです。

現に、芸能人などは、億単位もあります。

沢田研二の慰謝料は18億 と言われています。田中裕子と結婚するために支払った金額です。

が、我々、一般人は、数百万、、というくらいでしょう。

奥さんから、貴方がもらう慰謝料は、そのうち、滞るようになることもありますから

養育費を支払わない、、ということで解決するしかありません。

お子さんが、不憫で父親として何かしてあげたいということなら

上のお子さん、下のお子さん名義の通帳を作ってこっそりと

貯金してあげられたらどうでしょうか?

そして、そのお金は、妻に勝手に使われないように、お子さんが成人した時に、

直接渡す、、というのがいいと思います。

お子さんのことが、忘れられないようでしたら、お子さんが、秘密を守れる年位になったら

お子さんと連絡を取って、母親に内緒で会われたらいいと思います。
    • good
    • 0

やってしまったら、どんな理由をつけても不倫したほうが悪い


まず、300~400万の慰謝料
もし子供がいたら養育費が継続してもらえる

こういう場合は家庭の事情(不倫するほうが自己中な考えである場合が多い)があるので金銭的制裁以外は望まないほうが無難だと思います。

怒りは分かりますが、そういう相手を選んでしまった、もしくはそうなってしまう環境にしてしまったこともあるので(あなたは悪くないですよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!