アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中、死にたい人はたくさんいます。
生きる力を失った人には死んでもらったほうが、
一生懸命生きる人の負担に成らずにいいのではないかと思います。
私は死にたいのでエントリーをすれば事務的な処理で死ぬことが出来る制度がほしい。

私は辛いのではないです 。
勝てないゲームをやっても楽しくない、面倒なだけです 。
わかりますよね???
私は人生を放り出したいのです 。

もしかして上で挙げたような制度作りは既に始まっているのでしょうか。
ただ、一定の理解と賛同が得られても、
一部で暴動が起きるために公にはされていないだけなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 02:49:25.97 ID:CZYhmCY5O.net
    死んだような生き方してる息子見るのも大概に拷問だと思うがな

    誰の得にもならないようです。
    やっぱり死にたい人が死にやすい世の中にしたほうが皆楽なのでは???

      補足日時:2015/04/08 01:52

A 回答 (15件中1~10件)

> 生きるのがシヌホド面倒です。



おもろい。座布団1枚。

No.3さんとNo.9さんに、Good!を押しときました。
そもそも死ぬのに制度など不要で・・いずれ皆、死にます。
また本気で「生きるのがシヌホド面倒」な人は、こんな質問もしないだろうし。
おもろいタイトルも考えないでしょう。

こういう質問を読むと、日本って平和で豊かな国で、余裕があるなぁ・・と思わずに居られません。
アナタは、そんな日本に生まれた時点で、地球上では、かなりの勝ち組です。

そう言う意味では、制度ではないですが、飢餓に苦しむ国などの国民にエントリーすればどうでしょう?
大した事務手続きさえ不要で、人道上の問題なども無く、容易に死に瀕することが可能だと思いますよ。
    • good
    • 1

死にたいという人にお願いしています


どうかそのむだな血液を献血して下さい
生きたいと必死に血液を待っている人がいます
臓器移植もして下さい 角膜で目が見える 肝臓で生きられる 
人間の身体はすべて医学に役立ちますから
癌やへんな病気にかかる前に 生体移植をお願いします
貴方の身体はなんにんの人の命を救い何十人の人に感謝されます
いわばいきているアイピー細胞です
ついでに24才で死んだように生きていた子供 自殺未遂も何回もしていましたね
あるひ交通事故にあって 助けてクレーと泣き叫んでました
そのあと 古い知り合いから 仕事を手伝ってくれと言われて 手伝ってます
よのなか 何があるかわかりませんわ
死ぬのは寿命ですよ 中途半端にすると後遺症で 一生苦しみそのたびに助けてクレーと叫びます
電車を止めたら親に何千万の支払いを請求されます
だから献体してね 献血も まつてまーす
    • good
    • 1

あなたはいろいろなことを書いていますが、原因は一つです。


生きている喜びを味わっていないのです。
人生は9割の辛さを1割の楽しさで乗り切るものです。
この1割がないととても生きていくことはできませんね。
    • good
    • 1

正に道徳教育の荒廃がこういうヒッピーを生み、国をダメにする。



そうなったら終わりだから普通の人は平日働き、休日の有り難みを謳歌して生きるわけ。
    • good
    • 5

なかなか共感なき回答の数々に


質問者様もうんざりされていたでしょう。

勝てない。

質問者様はなぜ勝ちたいのですか?
質問者様は誰に勝ちたいのですか?

推察しましょう。
世の中の全てに勝ちたい。
つまり、人並みになりたい。
違いますか?

この階層型社会の日本は、
どこかに真の支配者がいて、
アメリカなのか?
別の誰かかは分かりません。

この不幸な国に、一度社会のレールから
外れた人間はそう簡単には戻りません。
排除と迎合によってはじき出されます。

そりゃー、面白くない。
人生をやめたくなって当然です。

では、いっその事、身軽になって
ゲームオーバーになってみては
どうでしょうか?

あなたは今まで耐え続けたのでは?
尽くしてきたのでは?
本当は甘えたかったのでは?

甘えると良い。
自分が愛されていると感じれる様に
ガムシャラに誰かを愛すれば良い。

感じるに、質問者様。
私が察するあなたの心の奥の奥に、
あなたが人生でし忘れたのは
甘えることではないでしょうか?
    • good
    • 7

こういう質問は実に不思議だと思います。



死にたいと思うなら、死ぬ方法はいくらでもあるわけです。
睡眠薬など苦しまない方法もあります。

自殺したからと言って罰則もありません。
国に自殺(安楽死?)の法制化を求める意味が分かりません。
生きるのが面倒だからと言って、死ぬことまで国に頼るのは税金の無駄もいいとこでしょう。

本当に死にたい人は、こんなところで質問などせず、どんどん積極的に自殺しています。
首つり、身投げ、投薬などなど。

ちなみに私は老婆を介護していますが、自由が奪われて夢も希望もありませんよ。
「勝てないゲーム」って、何でしょう?
勝たなきゃ無意味な人生なら、私の人生なんてカスみたいなものです。
それでも日々の絶望を紛らすために、わずかな光明を得ようと努力しています。

本気で死にたいなら、いちいち国に頼らずさっさと死ね!
そういうことです。
    • good
    • 3

質問書くほうが面倒だと思うがな。

    • good
    • 5

拝見しました。


あくまでも一人の意見ですので、風が吹いて通りすぎたと思ってください。

一生懸命生きる人の負担に成らずにいいのではないかと思います。

この意味を分かっている事自体悩んだ結果の現れではないかと思います。
無意識にまたは故意に一生懸命生きる人の負担になっている人も多いと思います。
文面から悩んでらっしゃるので故意に負担にしようとは思っていないのでは?
その事が分かっている事が素晴らしいと思います。
勝てないゲームと書かれていますが、ゲームは一種類だけではない気がします。
勝ちまくっている人にも、勝てないゲームと苦手なゲームはあるはずです。
またそれが、あなたが勝てるゲームかもしれません。
誰だって、死んでしまいたいと思ったり、今いる場所が暗闇で先が見えないと感じる事があると思います。

死んでやると思うくらいの気持ち、その苦しみや痛みを行う気持ちがあるなら、その核となる原因と向き合い、解決する方法を見出してみてはいかがでしょうか?
多分、死ぬくらい苦しいし痛みを伴うと思います。またそれは私自身にも言える事だからです。
また死んだように生きている息子の文面から、まだ、お若いかと思います。
例えばゲームに勝ち続けた人が仮にいたとしても年老いたものはあなたと同じ土俵に立てない事だってあります。
この時点であなたは勝ってしまっているのです。
上手く車輪が回らない時は、例えば石が引っかかていたりします。大きな石かもしれないし、たくさんの石かもしれません。
死ぬくらい苦しくて、痛い思いをするなら冷静にその石について考え取ることを考えてみてはいかがでしょうか?
アドバイスとはいえません。
こんな話、意見をいう人もあったなと思ってください。
    • good
    • 0

病気を治療する病院は制度としてあるけれど人間を殺してくれるようなところはありません。


死にたいと思うのは、心(脳)の 病気(ノイローゼなど)のせいだとおもいますので、病院に相談して回復すべきです。それと、暇すぎるのも悪いともおもいます。
    • good
    • 2

死ぬって言ってて死んだ奴は居ない

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!