アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乱文長文ですがよろしくお願いします。
今までの旦那は仕事に関してはしっかりやっていましたが家事・育児は一切やらずパチンコ・遊び好き勝手やっていました。
ゲームでイライラしてはあばれる…そんなのが何年もつづいてました。
自分で言うのもなんですが、私はパートですが仕事をして育児してわりと真面目にやってきたと思います。ここ最近私の気持ちに変化がおきてしまって、一度離婚も考えました。
それから前にくらべて旦那の態度もかわり家族ででかけることも増えました。
最近は仕事で評価され給料もあがり順調なのですが、いままで私にやらせていたことなども自分でやるようになりなんだか変な気持ちです。
旦那の変化も給料上がったことも喜ぶべきことなんですが、自分はなかな仕事でもやりがいを感じられず給料もあがりません…
比べること自体違うのかもしれませんが…
最近朝起きれなくお弁当が作れなったり、冷たい態度をとってしまう自分。なにもかもが中途半端な自分にイライラし旦那と自分を比べてしまって。
目標を持って変わっていく旦那になぜか焦りや不安を感じてしまっています。自分にできることやるべきことをやらなければいけないのですが…
旦那は私がいなくても大丈夫なんじゃないかとか私も頑張ってることを評価されたいと思ってしまっている気がします。
一番に子供のこと家事のことを考えなければいけないのですが…なんだか焦りと不安でいっぱいです。

自分で自分がよくわからなくなってます。客観的に見てどう思われますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

仕事上のストレスの反動で「グータラ旦那」でストレスを解消していたが、


仕事上でゆとりが生まれたので「家庭を顧みた」結果、家族を思うようになってきた
ということではないでしょうか。

「旦那と奥さんがイーブンな立場で仕事をしなければならない」なんてことはないので、
「家事で旦那をサポート+パートの仕事」で十分な気がします。

俺と同じくらい稼げ! なんて考えていないと思います。
    • good
    • 0

あなたは パートナーを自分の奴隷だと思っていませんか


思うようにするのが当たり前だと
子供がいるならパートナーは 子供を育てるための同居人ですよ
家や光熱費を払ってくれる家主さん
ひとりでこそだてをしたら 全部自分でしなくてはいけません
家賃と光熱費子供の学費 凄い金額です
かわりに家事をしてあげる 交換条件です。
好き嫌いなんて関係ありません
貴方が働いたって男が働くのとは違うし
貴方の上司の男を見ていればわかるでしょう
あなたは旦那をいたわった事があるの
感謝した事があるの
一方的にあれが悪いこれが悪い 自分に理解がないと言ってせめたてて 
思うようにしただけでしょう
それで自分を誉めてくれなくて弁当も作らない
我が儘も際限ないですね
私の気に入らない事 なんかわからないけど
あんたがわるい と責め立てる
子供も気の毒だわ
母親としての自覚もないし
女として見て貰えていない焦りでしょう
吠えて噛みつく犬は阻害される物
甘えて尻尾を振ってこそ 可愛がられる物です
いらいらは 欲求不満 自業自得です
すこしは感謝の気持ちを持ちなさい
改善したければ
献血に行きましょう
痛くて 怖いでしょうけど 人の命を救う行為です
善行は自分に帰ってきます
子供に善行が行きます
かえたかったら試してください
    • good
    • 0

自分に自信がないからダメ男を選んだということに見えます。



でもダメ男にすらおいて行かれて目をそらしていた自分のダメさに直面しているという状態、に見えます。

自分の問題ですので自分と向き合って前向きに乗り越えたらいいと思います。

家族を笑顔にすることにやりがいを見出すとか、自分が笑顔になることにやりがいを見出すとか、いろいろあるでしょう。
    • good
    • 0

53才、既婚男性です。


まずは、御自分の気持ちを良く考えてみた方が良いと思います。
御主人にとって、貴女が必要無いってのは、どうしてわかりますか?
要は、貴女にとって御主人が必要無いって気持ちの裏返しなんじゃないでしょうか?
今、気持ちが変ったんじゃないですよ。
もっと前に変わっていたんです。
ただ、貴女はそれを育児や家事で、自分が必要とされていると言う気持ちでごまかしていたんじゃないでしょうか?
今の家庭を維持したいのであれば、発想を転換しないと駄目でしょう。
必要とされるから、家庭を維持するのでは無くて、自分にとって必要だから家庭を維持すると考えなければ駄目ですよ。
良い悪いの問題では無いですが、他人の評価を自分の基準においては駄目です。
本当に自分にとって大事な事を考えていかなければ駄目ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!