アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「朝鮮半島に来て物を盗むという日本人の習性は相変わらずだな」
「どんな教育を受けてきたんだ?」
「そのうち、大韓民国まで盗もうというんじゃないだろうな」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150411-00000 …

どうなっているのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

1例や2例のケースで国民性を断じることはあってはなりません。



ただ、今回のケースは集団性、常習性が強いのが気になります。
外国まで親善試合に行くようなスポーツマンが集団で万引きをする
ようなことは考えられません。
ここに今の高校スポーツ界の異常性が見えているように思います。
すなわち、強ければよいと言う風潮です。一部の私学の強引な生徒集め
の前に、古い伝統校が消えていこうとしています。

有名選手の多くは学力が考えられないくらい低い選手がいますが、
それでも高校や大学はフリーパスのような状態です。
陸上ではアフリカの選手、卓球では中国の留学生が非常に増えました。
留学生という名称ですが、中には日本語が全くわからない生徒もいます。

今回は日本の問題のみならず、韓国の外交問題にもヒビを入れました。
これを機会に、日本の高校、大学でのスポーツのあり方を論議するべきです。
    • good
    • 0

日本のことを世界中に捏造してばら撒いてる韓国には



(アメリカのあちこちに建ててる慰安婦の像とか)

これくらいのことは、してもいい、、、と

言いたいのですが、さすがに、それは、大きな声では、言えないですよね。

韓国人も、日本に来て、せっせと悪さしてるのだから、

まぁ、痛み分け というところでしょうか、、。
    • good
    • 4

そう言う事を言う事に対する答えは『灯台下暗し』と言うのですよ。


韓国から日本に入ってきている窃盗団や更に大胆な手口の爆裂団と言われる連中に関してどう言い訳しますか?
更に韓国が盗んだ国際法違反の代表的なのが竹島ですよ。
韓国には独島と言われる島は存在しますが、韓国側が現在独島と言って叫いて居るのは日本領竹島です。
韓国が盗んだ事を正当化させる為に、他の島の名前である独島を持って来たのが実態でしょう。
自分らの事を棚に上げて言う物では無い。
日本の場合は韓国国内での犯罪行為について、真摯に認めて来ているし報道もされているのが殆ど。
しかし韓国が日本国内で行った犯罪については、殆ど韓国国内では報道されないでしょう。
こっちの方が『どうなっているんだ!』と言いたいですよ。
世界的に見ても韓国の方がおかしな国だと思われているでしょう。
何せ国連事務総長(韓国出身)までが中立な立場では無く韓国寄りの発言を行って世界を呆れさせていましたしね。
    • good
    • 12

また?

    • good
    • 0

逆の場合のほうの犯罪が多いの知らないの?それも凶悪な。

    • good
    • 11

> どうなっているのでしょうか?



どうもなってませんよ。

世界平和度ランキングなど、中立な立場の評価で、日本は上位常連で、韓国では真ん中あたり。
ICPOの統計でも、たとえば殺人事件の認知件数では韓国は日本の倍。
韓国が何を言っても、こう言う世界的な評価とか客観的な統計は、全く変わりませんので・・。

・・って言うか、日本じゃ韓国人が窃盗くらいの犯罪を犯しても、当たり前すぎて、ニュース性が無いんじゃないですかね?
「日本人が犯罪」と言うだけでニュース性がある国が、異常と言いますか。

そこら辺りを補正して考えたら、最近は嫌韓感情も高まってますが、その割には、韓国内における日本人の犯罪って、むしろ少な過ぎる様な気もしますし。

パククネ政権が反日キャンペーンを繰り広げる中、一部当局を中心に、けなげに観光誘致をやってますけど、韓国の報道が相変わらずの姿勢だと、ますます韓国離れが進むだけかと思います。
修学旅行に行く学校とかは、確実に減るでしょう。

韓国は日本人に、一体どうして欲しいのか・・全く理解に苦しみます。
    • good
    • 12

>「どんな教育を受けてきたんだ?」



同意。

>「そのうち、大韓民国まで盗もうというんじゃないだろうな」

こっそりと鞄の中に納まるほど、小さい国なんでしょうか。
小者臭いのは知っていますが、国土面積はそうそう小さくないはずです。

>「朝鮮半島に来て物を盗むという日本人の習性は相変わらずだな」

そんな習性も前例になるような事実もありません。

対馬にきて仏像を盗んで持ち帰り逮捕された韓国人のような例はあります。その仏像を犯罪者から取り上げて返さないのは韓国政府です。政府、国民一体で非難されるのはむしろ韓国の方でしょう。
そういえば放火犯を庇護したのも韓国政府でしたね。何で南大門に放火した韓国人は有罪になったのでしょうか。意味が分かりません。
    • good
    • 9

それって日本人がいなくなり移住してしまう現象ですかね。

気根の無い人達だけでは滅亡しますね。
    • good
    • 0

挑戦半島まで来て盗むんだ 埼玉県の私立高校サッカー部員22人は、 韓国でキッチリ裁いて


悪い事は、裁かないとね。

盗みは、いけない
長崎地裁は27日、長崎県対馬市の寺から仏像や経典を盗んだとして、窃盗や関税法違反(無許可輸出未遂)などの罪に問われた韓国籍の金溶晃被告(55)に懲役3年6月(求刑懲役4年)、同、安承●被告(53)に懲役2年6月(求刑懲役3年)の判決を言い渡した。

文化財=(財布 ,ベルト+アルファ)

アルファ=反日の割り増し原理

反日の割り増し原理=バカさ加減

でっ 、何とでもなる国でしょう?
愛国何とかで。


>「そのうち、大韓民国まで盗もうというんじゃないだろうな」

盗みませんよ
この土地が手に入ると、この人達も付いてきますみたいなオマケは
中国も嫌がってるのに、盗むメリットがない。

中国では、
韓国が起源を主張しているものとして、孔子、孫文、西施、李時珍、姚明、毛沢東、仏教の創始者である釈迦、パンダ、漢字、春節、端午節、印刷術、針灸、甲骨文字、自動車、原子爆弾、バスケットボール、パソコン、携帯電話などがあると紹介。中国文化のほとんどが韓国起源とは驚いたと皮肉を述べている

日本では、
韓国起源説の対象は、侍、日本刀、剣道、空手といった武術・武道関連、歌舞伎や折り紙といった伝統文化、寿司や沢庵といった和食、「わっしょい」等の様々な日本語の語源、東洲斎写楽や天皇などの著名人物、熊本城や日本庭園や勾玉といった有形文化財、ソメイヨシノや秋田犬のような動植物、旭日旗のような日本の公用旗にいたるまで、分野や有形無形を問わず、日本のアイコンとされる様々なものに対して主張されている。

愚かで 何処の国にも窃盗犯は、いるもんだね〆
    • good
    • 5

あの~


貴方は大きな勘違いをしています。
貴方はこういう書き込みをすると賛同者が増えるから韓国に有利になると思っているのでしょうか?

そうではありません。
貴方は日本語が日本人とまったく変わらないくらい上手です。すなわち在日のかたということになります。

すると日本人はどういう反応をするかというと、
在日をますます排斥するようになるんですよ。
それって貴方は貴方自身の首を絞めていることになるんです。貴方の同胞をも苦しめることになるんです。
同胞にもいろんなかたがいらっしゃいます。
大半は日本人になりきろうとしているかたです。日本人と同じまたはほとんど同じです。そのような同胞の立場を悪くして貴方は嬉しいのですか? もし嬉しいとしたら頭がおかしいと思います。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!