アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させて頂きます。
誰にも相談出来ず、このサイトにたどり着きました。
タイトル通り、先週採卵を終え胚盤胞が6つ出来て本日凍結という日に旦那の浮気が発覚しました。
結婚した時からセックスレスで、昨年から子作りを意識し、トライしましたが出来ず…。
私は旦那を大切に思っていますし、結婚して8年以上レスだったので辛い時期は過ぎていて、旦那も子供が欲しいと言ってくれたので産婦人科へ行き、人工授精からスタートしました。年齢以外はどちらにも問題は無く、人工授精5回目で妊娠するも、8週目で繋留流産。流産から2ヶ月経ち体外受精に踏み切ったばかりの出来事です。
一日中電源の入らない電話を不審に思い、財布を見るとホテルの領収書。問い詰めると認めてはいませんが、私に色々な事を責められてしんどいと。体外受精も、不自然だと。体外受精を希望したのは旦那方なのに。
いつも、私に否定されたり文句を言われるのが嫌だ、セックスも出来ないし、そういう相手には見れないと。
毎回このような大きな喧嘩になる度に俺は結婚したくなかった。と言います。
私はどうするべきなのでしょうか?
旦那を愛する気持ちはあります。
二人で経営してきた仕事もあります。
会社を経営していく為に旦那にきつい口調で話したこともあります。
でも、尊敬の念もありますし、表してきたつもりです。
彼も彼なりに不妊治療で辛い思いをしているのにお前は自分だけ辛いと思っていると言われましたが、OHSSになって辛いと言っていたのがいけなかったのでしょうか?
何か辛いことや苦しい事があると浮気されるのはしんどいです。
お互いきちんと心も身体も愛し合える人を探す方がお互いの為なのでしょうか?
私はこの先レスでも受け入れるつもりですが、外で浮気は出来るとやりきれなくなります。

長文失礼いたしました。
何かアドバイスいただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 先日の件は、風俗へ行っていたそうです。
    しかし、私とはこれからもそういう行為は出来ない(罪悪感、合わないなど色々言っていましたがどこが本心かはわかりません)そうです。

    愛情が無いわけでは無いが、そういう行為がこれからも私とは出来ない、体外受精で子供を作る事が不自然で怖くなってきたと言っています。

    私とはそういう行為が出来ないけれど、性欲はあるから風俗へ行く、これはみんなやってる事だと言ってました。

    今日、受精卵の凍結期限を決めに病院へ行かなければならなかったのですが、私が「破棄してもらおうか?」と言ったら「とりあえず1年にしてくれ。」と言われました。

    離婚するにしても、慰謝料を今すぐ払えないからそのまま自分の会社で働いて欲しいと言われました

    私とはそういう事は出来ないし、子供は作れないけど、ビジネスパートナーとして置いておきたいという事でしょうか?
    彼は今、指輪も外しています。

      補足日時:2015/04/16 21:16

A 回答 (6件)

難しいですね。


ご主人が「子供が欲しい、体外受精でも」と言った時の気持ちはどうだったのでしょう?
実際の人工授精の段取りを知らなかったし、経験もしてなかったでしょうから、意外に大変で「もういいや」となってしまったのではないでしょうか?
オトコの性は女性に比べて、メンタルな面がとても大きく作用します。したくても、「そういうこと」が無意識に邪魔して「出来ない」ことも考えられます。そのことでオトコとして自信を無くしてしまってませんか?浮気ではなく風俗ということなので、あなたのことがキライ、とかではなくて「子作り」というイメージが邪魔して「出来ない」という所ではないでしょうか?
いずれにしてもこのまま、「子作り」で旦那さんを追い込んでしまうのは良くないです。子供が出来ない上に旦那さんをつぶしてしまいかねないです。
子供がすべてではないです。大事なのは、ふたりが一緒に生きていくことです。
今一度、子供のことも含めて、ゆっくり話し合わないといけないと思います。
でも、責めるのでなく、許すこと。
旦那さんもきっと、あなた同様、つらかったのだと思います。

離婚は最後の切り札です。使わない方法を見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuripino様
ご回答ありがとうございます。
本当にどちらに向かって行ったら良いかわからず(旦那もだと思います。)苦しいです。

旦那とのセックスレスは子作りし始めてからではなく、正確には結婚前からです。
なので、子作りだから出来ないわけではないのです。私だから出来ないらしいです。

私は、それでも旦那を愛しているし受け入れた上で、不妊治療を始めました。
でなきゃ、子供は私達には出来ないから…。
でも、風俗行って、そこを責めたら体外受精で子供を作るのは怖いと言いました。

旦那も苦しさから逃げたくて風俗に行ったのかもしれません。
でも、私は風俗へ行くのは認められません。
私の辛さを分かっていながら自分は風俗へ行って処理する。
旦那は「男だから。立ち小便するのと同じ。」と言います。
私がそういう事をするのはダメなんだそうです。悲しいですね。

離婚はしたくないですが旦那が私を一生抱けない、子供も作らない、外で好きに性欲処理されて、私の幸せって何なんだろうと思うんです。

お礼日時:2015/04/17 00:01

>私とはそういう事は出来ないし、子供は作れないけど、ビジネスパートナーとして置いておきたいという事でしょうか?



これはご主人に直接お尋ねになったほうがいいと思います。

ビジネスパートナーとして、ということでしたら必ずしも結婚している必要はないでしょう。
潔く離婚して、貴女自身を愛してくれる男性を見つけるのも一つの手です。

人工授精の件に関しては、ご主人の気持ちも半分くらい判るかな?
一度治療が始まれば状況は容赦なく進んでいくから、想定以上に自分の気持ちが置き去りになって怖くなったのかもしれません。
自然妊娠の場合でも男性はなかなか妊娠出産に実感が沸かなかったりしますし。

それにしても目先の利益優先というか、先の見通しの甘いというか、その場凌ぎな行動が多そうな方ですね、ご主人は。
失礼ですが会社の経営のほうは大丈夫なんでしょうか…。

貴女は貴女自身の幸せを優先して考えたほうがいいと思いますよ。
今まで支えてきた男にフラれるのは悔しいことではあるけれど、案外ここで今のご主人と切れることが貴女の幸せ人生への転機になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

vanishing_twin様
ご回答ありがとうございます。

私の幸せ、そうですよね。
なんかこの生活を10年続けてると何が幸せなのか判らなくなってきてる自分がいます。

何不自由ない生活を与えられ、その環境から飛び出しゼロから始める事への恐怖感もあります。

多分、旦那は貴方がおっしゃる通り其の場凌ぎで先を考えない快楽優先の行動をしていると思います。
だから、私が問い詰めてもきちんとした答えが出ないんでしょうね。
こんな人を支えて愛していると思うと情けないです。

焦って答えを出さずにきちんと考えて答えを出したいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/17 17:42

2度目の投稿になりますが


うちの嫁は若い頃からかわいかったですよ。
同じ中学の後輩でしたからね
口うるさくなって来たのは子供が生まれた後くらいからですね。
女は子供産むと強くなるって言うじゃないですか、まさにそれです。
口うるさくなるって言うのは、私自身がだらしない部分があってそれに対して言われているだけなので
私がしっかりしていれば何も言われません。
でも、嫁には苦労させているので(私の給料が安いとかで)
嫁にはこんな私でも付いて来てくれてるわけですし、とても感謝しています。
なのでなるべく嫁には色々としてあげたいわけですよ。
たまにはおいしいレストランに連れていってあげるとか
大型連休には旅行に連れていってあげるとかですね
そういう事をして、いままでの苦労のお礼としてなるべくするようにはしています。
なのでケンカもほとんどないです。
私自身が嫁に感謝の気持ちを持ってるからです。
なのでお互いの誕生日の日は必ずケーキを買って帰ります。
これは家族全員がそうしています。
人生嫌な事も多いけど、夫婦というのは持ちつ持たれつの仲でないとうまく行きません。
お互いが感謝の気持ちをもってしてあげたいという気持ちが常にあるからうちはケンカもせずに
暮らしていますよ。
なるべくなら離婚はしないで、よく話し合いをして仲の良い夫婦になれる事を祈ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

bonboy様、2度もご回答、アドバイス頂き本当にありがとうございます。

私も、旦那の事は尊敬していますし、仕事の面でも彼にしか出来ない事があると思い、サポートしてきたつもりでした。

ただ、bonboy様が書かれた様に、やってはいけない事、こうしたらもっと良くなると思う事を言ってるつもりでした。
彼にはそれがしんどかったのでしょうが。

私も出来るものなら彼と添い遂げたいと思っています。
でも、彼は私とはそういう行為は出来ず、(ここは愛情が無いからと言っています。)
浮気か本気かはわかりませんが、不倫して(2度目です。)。

不倫相手とは出来ると言うことはそちらに愛情があるという事なのかなぁ?と思ったり。
なんだか頭が混乱してしまって。

bonboy様が書かれているような思いやりのある家庭の旦那様は不倫なんてしませんよね…。
やはり、愛されていない証ですよね…。

bonboy様の様な家族を作りたかったです。

お礼日時:2015/04/15 22:38

正しき事も順序を誤ると正しくは無くなってしまう事がよくあります



ご夫婦が心を通わせる事なく人工的にお子様を授かろうとした結果が現状のように見受けられます

認めていないという事は現状は別れる気がないもしくは半々ってところかと思われます
レスを無くす(心を通わせる)事から始めるべきのように感じます


>お互いきちんと心も身体も愛し合える人を探す方がお互いの為なのでしょうか?
レスを受け入れるのではなく旦那さんの心を受け入れてあげてください
別れる別れないはそれからでも遅くはないように思いますよ

結婚10年・・・、喧嘩らしいのは一人目が産まれてスグの時子育てで双方イッパイイッパイで言い合いしたくらいで、産後落ち着いてからは転がされるばかりです(2人目出産の時は父子家庭演じてました。笑)

一人では乗り越えられない壁も夫婦二人なら(互いの至らぬ部分を補い合い)乗り越えられると信じてみてはいかがですか?


四十路のおっちゃんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

q−type様

ご回答ありがとうございます。
ご夫婦仲が良くて羨ましいです。
文面から信頼し合ってることを感じます。
奥様に転がされていると自分で言える方は、心の広い、強い方なのだと思います。

私はお互い信頼関係を構築しているつもりでした。
レスの部分に関しては、旦那の性癖もしくは身体的な問題なんだと思い、それでも旦那とやっていこうと思ったので体外受精も受け入れました。
彼から言われたので彼が望んでいると思ったので。

しかし、彼は浮気を問い詰めた時に「体外受精は不自然だ。気持ちが無いからセックス出来ない。」と言われ…。

そこで、愛は無いのかと気付きました。
心を受け入れる…私と結婚したくなかったと言う旦那の本心がわかりません。

でも、私の言葉で彼が傷ついてた事はしっかり心に留め反省します。

お礼日時:2015/04/15 15:04

言い方がきついから旦那がそれに対してあなたを女としてみれないわけですね


私には1つ上の姉がいますが
すごくきつい言い方をする人です。
なので私は姉の事を女として見れません
ああいう嫁だと正直、私もSEXレスになる事は間違いないですね
男は女がかわいいから抱くのであってそうでなければ抱く意欲なんてまったくなくなります
私は既婚者で結婚して20年くらいなるけど、子供も二人います。
若い時の嫁はすごくかわいかったけど、今は口うるさいおばさんになりはててしまっているので
今の嫁だと抱きたいって気持ちはまったくないですね
口うるさい女性は男からしたらNGです。
言い方がきつかったら女として対象外ですね

旦那を浮気するのは明らかにあなたが原因なので
釣り合わない同士がこれから子供を作って幸せになれると思いますか?
そんな状態で生まれてくる子供の方がかわいそうだなって思うのが私の正直な感想です。
そういう環境で育てられたら子供にも悪影響だし
合わないなら離婚を考えるべき。
もしくは、二人で納得のいくまで話し合いをしていくべきですね
バツイチになるとクセ者って言うレッテル貼られるから
再婚を考える場合はむずかしくなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

bonboy様
ご回答ありがとうございます。
私にとっては耳の痛い、だけど心に刺さるご回答です。

bonboy様が口うるさい奥様と抱けなくても離婚しない理由はなんですか?
結婚して、ずっと可愛いままの方もいらっしゃるのでしょうか?

私にとっては相手を思って言ってることも相手には追い詰められるだけなのですよね。
ここの部分直さないと、旦那であろうとなかろうと次もまた同じことを繰り返しますよね…。

子供を持ち、それでもずっと可愛いままで居られるためにはもっともっと努力をしなきゃいけないです(汗)と言うよりは常に自分を出さずにいないと!位ですね。

bonboy様、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/15 10:03

いろいろツッコミたいことはありますが、


アドバイスとしては、
子供のいる人生は、これまでとこれからの二人の人生よりは重くないってこと。
その重さがふたりで掛け違っちゃったのでしょう。

旦那の浮気は、旦那との結婚生活と会社経営よりも不妊治療を優先した、あなたが子供に浮気した結果。
やり直すにしても、別れて相手を探すにしても、ご自身の愛の向き合い方を見直す必要があると思います。あしたはどっちだ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

dogday様
早速のご回答ありがとうございます。
ツッコミ所満載ですよね…(汗)

相手の愛を疑っていましたが、dogday様に言われて自分の愛に対する価値観をきちんと見直さなきゃどっちにも進めないと気付きました。

彼を愛する気持ちもあるので、これは本当の愛なのか自分に向き合いたいです。
あしたはきっと良い日に…。
直ぐには無理か…。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/15 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!