アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、現在契約していプロバイダー、niftyを名乗るところから
フレッツ光から@ニフティ光に移行すれば料金が安くなるとの電話勧誘があり、
その移行手続きに必要だというNTTが発行する「転用承諾番号」を伝えました。

その後になって、どうも怪しいと思うようになったのですが、
niftyの営業時間は過ぎており、確認できません。

悪用されると怖いので、
朝一でNTTかniftyに連絡すれば手続きをストップできるでしょうか。

また,ネットから「転用承諾番号」を無効にする方法はあるでしょうか。

お詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。
(先ほども同内容の質問をしたのですが、わかりにくい文章だったので再質問します)

A 回答 (2件)

>NTTが発行する「転用承諾番号」を伝えた


時点で、貴方とniftyの間には、
>@ニフティ光
の契約は成立し、実質的に開通したんですよ。

それを解約するとなると、違約金の発生はないのですか?
それを知っているのは当事者である貴方だけです。

ところで、「安くなる」って月額いくらなんですか?
それも貴方だけが知っている訳でーーー。

推測ですが、2~300円?

なお、お節介ついでに申し上げると、
これらの所謂「コラボ」商品は、「フレッツ光」に適用されている割引適用は破棄されるのですが理解してましたか?
例えば、NTT東の「にねん割」による値引きは不可になるのですよ。

それらの諸条件を加味して、セールストークの「安くなる」の内容を比較検討したのでしようか。

いずれにしても、契約が完了してスタートしたのですから、若干「安くなった」恩恵を甘んじるほかないでしようよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

翌日、連絡をして手続きをストップできました。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 14:40

>朝一でNTTかniftyに連絡すれば手続きをストップできるでしょうか。



 ストップできるかは、
連絡して、みないと・・・

>フレッツ光から@ニフティ光への移行詐欺?

 どの辺が「詐欺」なの?

・niftyを名乗るところから=代理店

・移行すれば料金が安くなるとの電話勧誘=セールス電話

・その移行手続きに必要だというNTTが発行する
「転用承諾番号」を伝えました。=転用を円滑にする必要な手続き
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15218 …

>その後になって、どうも怪しいと思うようになったのですが、

 どの辺りが?
そもそも、「料金が安くなる」の一言で
よく考えもせず、理解もしないアナタに問題があるのでは??
    • good
    • 11
この回答へのお礼

翌日、連絡をして手続きをストップできました。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!