アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳大学生のです。
最近仲良くなった男の人が二人います。
付き合っているわけではないですが、お互い意識はしている感じです。
二人とも自分に好意を持ってくれていると思うのですが、このままあいまいな関係を続けていくわけにはいかないと思うので、恋愛の相手としてどちらがいいのか考えて決めたいです。

①24歳、求職中。わりと何でも話せる、相談に乗ってくれるのが上手い。自分より学歴が低い(私は気にしないのですが、彼は気にしているそぶりを見せる)。趣味や生活の傾向が似ていて、気が合う。しょっちゅう長電話するほど話していて飽きない。下品な話などをして笑いあえるほど打ち解けている。が、たまに不機嫌になり、怒っているのではと不安になる。男としてというよりは、良い友人のような気持ちで接している。彼も、私のことをあまり女として意識していないのではないかと感じる。二人きりになってものんびりできる。

②23歳、大学のゼミの先輩。いろいろと境遇が似ており、自分のことを気にかけてくれ優しく接してくれる。まだそこまで親しくないので、どんな人なのか深くは分からないが、少なくとも表面的には社交的で気さくな人。バイクが趣味で、その他趣味が合うものがあるのか分からない。見た目は①の人よりも好み。頼りになる男の先輩という感じで、憧れの気持ちが強い。二人きりだとまだ緊張する。

①の人と仲良くしているのに、②の人に誘われた時に断われなくて、自分の中で勝手に罪悪感を感じています。好意を持ってくれている人を遠ざけることができず(あいまいな態度がいちばんダメだとは思うのですが‥)、このまま現状維持できたらなぁと思ってしまいます。

アドバイスや、率直な感想をお願いします。

A 回答 (5件)

自分からコクらない男なんて論外です。

( ´-ω-)y‐┛~~
    • 0

自分で決まれないならどっちもダメでしょう

決めれない時点で同じなんです
貴女が本当に好きな人のためにお付き合いは保留です
なぜ選べないのに彼がいるんですか?
そこが疑問です
    • 0

ゆるりーさんの思う曖昧な関係ってどんな関係なんでしょうか?

第三者の私から見たら、曖昧でも何でもないように思います。
告白されて保留にしてるとかではないんですよね?
ただの気の合う友達程度にしか見えません。

好意を持ってくれてる、って勘違いでは無いですか?

お付き合いしてる人がいる訳では無いですし、罪悪感持つ必要も無い事です。
堂々と友達として接していれば良いのでは?
    • 0

何も曖昧なことはないと思います。

告白されたわけでも肉体関係も持っていない、2人とも友人の枠ですよね?
でも、結局どちらかを選んだとしても
今の段階で迷い(双方に興味)かあるわけですから
例えば①を選んでも、②と付き合っていたら
②を選んだとしても、①と付き合っていたら
と比べてしまうと思います。
選ばなかった方(未知のこと)が気になってしまうのが人の心理だと思います。
なので答えになるかわかりませんが、
天秤にかけても選べない場合は、まだそのとき(結果を出す)時ではないようにも思えますし
それでもどちらかとお付き合いしたいと思うのであれば、二人同時に選ぶことはしてはいけないことと思いますので、時間はかかってしまいますがなんとかどちらかを選んでみて、様子を見るしかありません。
しかし、個人的な意見を申し上げますと
質問者様はどちらもまだ気になってるという段階で好きという感情ではない気がします。
好きだったら明確に答えが出ると思います。
    • 0

付き合うなら2で結婚を考えて真剣に付き合うなら1ですかね。

2の人はたぶん女性にモテるので競争相手多そうです。

がんばって!
    • 0