電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真面目に聞いて頂きたいのですが、僕はずっと落ち込む事があり元気がない日々を送っています。最近、花を育て始めました*赤い花の鉢をベランダに置き出してから…夜寝ていると、ベランダの方から「カチっカチっ」「ピシっピシっ」とか音がし出して、最近では部屋の中から聞こえるようになりました。
こないだは、男の人の囁く声が本を読んでたら聞こえてくるし…昨夜は、僕の頭の上が押し入れの戸なんですが、そこを誰かが爪を立てて、「コン…コン」叩くです。夜中の3時に。煩くてすっかり寝不足です。

今朝、母親に「あんたの部屋からコンコン夜中に音して、母さん具合でも悪くなったかしら…って心配したわよ」と言われました。

前に霊能者の方が、「赤い花というのは天界に咲く花で死者が喜ぶ(⌒‐⌒)」と言っていました。

僕に何のメッセージなのでしょうか?

A 回答 (2件)

無理をしても引っ越しをされて現在の状態を解決した方がよろしいですよ。

「私は霊を信じる所まではいっていない者ですが・・」現象が真実かどうかではないのです・・貴方が現象から解放される事が今一番大事なところです・・・貴方自身にはなりきれない他人が何を言おうと「解決には近づきません」それどころかあの世に引きづり込まれますよ。そうならないうちに貴方一人でもその家から遠ざかる事を速やかに実行した方がいいと思います。この世の中まだまだ解らないことだらけなのですから・・・無事を祈ります!!
    • 1
この回答へのお礼

回答者のお人柄が伝わってくるような温かなメッセージありがとうございました(^-^)

始めに書きますが、私自身子供の頃から周りに霊感が強いと言われて今日に至っていますし、周りが言う霊現象についても

幾つか体験しています。
当然幽霊と言われる現象の体験もありますし、人が居ないはずの部屋から足音だけが聞こえてきたと言う現象の体験もあります。
でも私は霊現象については否定しますし、科学的にも説明出来ない時代のなごりだと考えて居ます。

> 僕に何のメッセージなのでしょうか?

何もありません。
「カチっカチっ」「ピシっピシっ」と言うラップ現象と言われる物については、建材の収縮時に起こる摩擦音。

> 「コン…コン」叩くです。

夜行性の小動物が侵入している疑いもありますね。
それ以外には風が入ってきていて、何かがそれに振られて当たっている音など。
または質問主さん御自身が無意識のうちに発てていた音と言う事もあります。
つまり現実と夢が同じ時間帯に存在していたと言う事で有り、誰にでも起こり得る事ですが。

> 前に霊能者の方が、「赤い花というのは天界に咲く花で死者が喜ぶ(⌒‐⌒)」と言っていました。

そんな事などありません。
宗教的な事が元だとしても、迷信の類です。
もし、そうだと言うのであれば、花屋さんでも通年を通して扱わずにお盆の時期とかお彼岸の時期とかしか扱わなくなっているでしょう。
それ以外では何処の花壇でもそんなには植えないでしょうし。
それに「母の日」の赤いカーネーションは縁起が悪いと言う事にも為りますしね。

現実を見据えて原因を探した方が良いでしょう。
霊現象と片付けるのは簡単ですが、それでは何も解決しません。
    • 1