アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同 調 圧 力 だと、思いませんか?

あ、僕、クチャラーでは無いです。

クチャラー が、不快なのも?気になるのも?解ります。
 親しい人には注意を払いながら注意しますが、直せはしないですね。
 本当、難しい。(本人には一切悪気はないですからね。)

之は、本当難しいけど、、、
 たとえば、僕が思うのは、、、同じ様な 例 の、繰り返しになりますが、、

『 野 良 犬 の住めない世は、 自 殺 を 量 産 するよ。』

って、事です。
 生き方を不文律による?同調圧力に寄って、管理しようとする、社会って、、、生き辛くないですか?

また、『ブラック企業』や、『ネットワークビジネス(ねずみこう)』が、流行る?連鎖する仕組みとも、カブサります。
 同調圧力に容易く 負 け 、そしてソレを肯定し、次に同調圧力を掛ける、そしてソレを肯定する。
(要は、ソレが、 洗 脳 の、仕組みですね。)

その理由は、「そもそも~」から、考えることが出来ず、演繹方に特化した思考体型で、事例の踏襲にどう当てはめるか?しか、考えることの出来ない思考体型だからで在るからだと思うのですが、、、(或いはソレも教育機関からの洗脳?)

皆さんは?そんな、共同体って?生き辛くないですか?

『 あ な た は 、 あ な た で 、 よ い の だ 。 』
を、否定してると、思いませんか?

でも?しかし?

クチャラー批判?不快に思う人の、気持ちも、解ります。

こういう事の、線引きって、、、どう言った形が?望ましいと思いますか?

少し、解り辛い質問でスミマセン。
 宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

意識すれば軽減できるものですから批判されてもやむを得ないかと。

• 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。(僕は違いますよ。)
しかし、気が付かないヒトにとっては、なぜ?って、なる。
この事は、僕は、この国の、、、或いは『差別』の、根幹だと考えてます。