アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6ヶ月の妊婦です。胎動が膣のあたりなど異様に下の方で感じていたのですが、病院に行ったところ、子宮口はしっかりしていて頸管長も充分だけど、赤ちゃんがずいぶん下の方にいると指摘されました。
おそらくお腹が初期から非常に張りやすいためかと思います。

赤ちゃんは腹部エコーでも後頭部をお腹側に丸めてまったく顔が見えず、背中も大丈夫かと心配になるくらい丸めてしまっていて、まるで追いやられているかのような映像にすごくショックを受けました。

こんな早い週数で下がってきていて、上に戻ることは可能なのでしょうか?
同じ経験のある方にお聞きしたいです。
相変わらずウテメリンを飲んで横になっていても張ります…

A 回答 (1件)

あなたが動きすぎたのでしょう


私も1ヶ月絶対安静で 予定日まで寝ていました
今度は出てこず 歩き回って あげく 陣痛促進剤で出したぐらい
のんびりとした子供になりました。
お医者様の言う事と お母さんの言う事を聞いて 寝ていてください
頭を下に下げたりすると 血が下がるのでづつ卯も血になります
背伸びをすると 流産しやすくなります
エッチをしないと産道が開かず 帝王切開する羽目になります
安定期になったら ゆっくりとしましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!