アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年か9年会っていない、同い年の幼馴染みがいます。
幼稚園まで同じマンションだったのですが、それぞれ引っ越し、互いの家にお邪魔した時が最後です。

年賀状のやり取りだけはしていたのですが、2年前の正月に出すことができませんでした。
自分の中で、関係性をどうしたいのかと悩んでいるうちに、連絡を絶ってしまった形です。

でも、やっぱり会いたかったので、今年の正月には年賀状を出しました。
返事はもらえたのですが、会う・会わないの話にはなっていません。

日ごとに会いたいという思いが強くなっていくのですが、いざとなると勇気が出ません。
今日やっとハガキを買ってきたのですが、
「会いたい」という気持ちを伝えてもよいでしょうか?
また、どのような文章がよいでしょうか?

今まで告白等をしたことがないので、どうしたらいいのか分からないです。
少しでもいいので、ヒントになるようなことを教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

年賀状、ありがとう!元気そうで何よりです。

しばらくご無沙汰してるから

懐かしいし、今度機会があったら久しぶりに会いませんか?

ま、迷惑じゃないならだけどねぇー(笑)

こんな感じの手紙でも送ってみたら??

長い期間空いてますからね、いきなり惚れた腫れたって話は難しいでしょう。

とりあえず、距離を縮めて会話を増やすことをおすすめしまーす(o゚▽゚)
    • 0
この回答へのお礼

軽い!! けど、そういうのもありなのかもしれませんね・・・
知人にも相談してみたのですが、やはり軽いところから・・・ということでした。
参考にさせていただきます!

いくら幼馴染といっても、もう8年か9年も会っていないのでしょう?

それなのに、急に告白じみた手紙はお勧めできません。
相手が気持ち悪くなるのではないでしょうか。
自分の気持ちだけが先走ると、あまりいい結果は得られません。
最初は、「そのうち、一度珈琲でも飲みたいね」程度がいいのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
重くなりすぎない、ちょっとしたのを送ってみるということですね。
考えすぎてしまうのが自分の悪癖なので、例に挙げて頂いたような、軽めのやつを送ってみることにします 
因みにですが、やはり送ってみるべき。ということですよね。 参考にさせていただきます!