dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

■ドローン ビックカメラ
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/d_camera/m …

このように電気屋でも売ってるラジコンです。

警察に聞きましたが、日本の法律で、ラジコンを飛ばしてはいけないという場所は、国内では米軍基地や自衛隊基地くらいなものだそうです。

しかも撃ち落として良い物でもないそうです。

鑑定の屋上に落ちているのは、明らかに人為的なもので、その持ち主の捜査が必要だとは思います。
まして、セシウム入りですからね。

しかし、なんぜ、その追求を政府に求めるのでしょうか?
そんなにすぐ分かるかけないと思います。

しかもそれを操作する検察官ではなく、政府与党えお追求しても被害者ですから、なんにも出ません。

むしろ、こんだけアホのように騒ぐ野党の犯行では?

A 回答 (2件)

犯人は誰か分からないけど、多分来年暮れまでに


1.ドローン運行に免許制
2.ドローン購入に登録制
3.ドローンを屋外で飛ばす際に許可申請(都市部は基本的に不許可、農村山野でも1回数万円の運行許可料)
 みたいな法律が出来そうな悪寒。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

中国製なんだろうけど、そうなるとどっから買ったかなんてわからないと・・・

周波数は単一に決められたけど、免許?

届出制になるかもね。

回答ど~も

お礼日時:2015/04/23 00:27

今の野党に、官邸屋上に着陸できるように操縦できる腕がある


議員がいるとは思えません・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっと技術がないから屋上に落ちたんですね。
なるほど。

回答ど~も

お礼日時:2015/04/23 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!