dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま、医師に車の運転はダメだといわれています。免許センターにも病状のことは伝えてあると聞きました。証明するものをもらっているのですが、免許の更新の際、提出した方がいいのでしょうか?それともあちら側から言われるのでしょうか?

その他何か詳しい事があれば教えてください?

(上記のことはありえねぇよー とか)

A 回答 (4件)

はい、提出してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通、免許センターの人は病状わからないものなの?

病院と免許センターのつながりがよくわからない?

お礼日時:2015/04/23 17:45

免許センターの係員から何も言われなくても自己申告はしてください。


病院から出された証明書もその際に提出してください。
聞かれなかったから言わなかったとの言い訳は通用しません。
申告せずに更新し自動車を運転した場合、処罰の対象になります。

病気を隠して更新したい意図があるようですが
そこまでして他人に危害を加えたいのでしょうか?
誰もがやっていることでは済ませられない状況なのはご存知でしょう。


~(上記のことはありえねぇよー とか)~
これの意図することがわかりません。
    • good
    • 1

京都・祇園での暴走事故をうけて去年の1月に法改正されたのですよ。

    • good
    • 0

免許更新に行って、病状を黙っていると罪になりますよ。



http://www.pref.shizuoka.jp/police/shinse/menkyo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな病状隠していると聞きましたが。 あちら側から更新の際通達はないのでしょうか?

お礼日時:2015/04/23 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!