アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給与振り込みがあります。
他行振り込み手数料無料回数が4回になっています。

にもかかわらず、他行へ振り込みをしようとすると手数料が表示され、
楽天ポイントをつかうかどうかの選択が出てきます。

先月までそんな表示はなかったと思うのですが、
振込手数料を他行振り込み手数料無料回数を使いたいのですが
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

全く同じ状態になっていますが、なんででしょうね。


変更などの通知もありませんでしたよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。何も通知などありませんでしたね。
イーバンクから楽天になってからやりたい放題ですね。
困ったものです。

お礼日時:2015/04/25 20:27

楽天銀行のお知らせに下記の様な物がありますが


「振込予約時において無料での他行振込がご利用できない不具合について
                                   2015年4月23日

他行振込手数料の無料利用についてシステム上の不具合が生じており、20日~22日に振込予約によるお振込を設定された場合、誤って振込手数料を引き落とす事象が発生しております。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。」
http://www.rakuten-bank.co.jp/info/2015/150423.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が質問をしたのは、「2015/04/23 22:50」です。
つまり、回答の内容にある22日を過ぎているので対象ではないと
思いますが、いかがでしょう。

今、もう一度リンクを参照したところ、4/24付けで事象が解消したと
書かれていました。

困ったものですね。

楽天は振込者全員に謝罪メールを出すべきです。
と思うのは私だけでしょうか。

お礼日時:2015/04/25 20:35

日付が変わってから再度振込画面を操作したら手数料が無料になっていました。


ちなみにスーパーvipステージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じつは先日質問の後、必要に迫られて振込をしました。
もちろん、手数料が285円くらい表示されていました。

が、

先程、ログインしたらきちんと無料回数から1回分が引かれていて、
手数料が引かれた形跡がありませんでした。

以前は、振込操作と同時(実際の振込前であっても)に残高から
振込金額が引かれていたのですが、今回から振込操作をしても残高が
変わらなかったので変だなって少し思っていました。

楽天もいろいろな改悪をしてくれます。
困ったものです。

お礼日時:2015/04/25 20:31

一応下記に思い当たるものはありませんか?



・ログイン後の入出金明細に「給与」や「賞与」と漢字で表示された場合、
 または国庫金(国民年金、厚生年金、共済年金)受取の場合のみ、
 他行振込手数料が3回無料の対象になります。
・なお、振込元が「給与振込」電文以外での振込種目で振込された場合、
 本プログラムの対象外となります。 獲得した他行振込手数料無料回数は、
 次に「給与/賞与」や「年金」の受取があるまで有効です。
 ゆうちょ銀行本人名義口座への振込(「通帳記号」と「通帳番号」を
 指定する振込)の手数料を無料とすることはできません。
・同行間振込は対象外です。 本プログラムはハッピープログラム(楽天会員
 リンク登録)のエントリーが必要です。

楽天銀行は制約が多いので振込は使ってないんですが、
強いてあげると、セキュリティに引っかかってませんか?
IP制限などをかけていると、回線工事などがあると
IPアドレスなどが変わってしまい、お金の出し入れの
処理で制約がかかる場合があります。

そういう面でサービスの質は悪いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一応下記に思い当たるものはありませんか?

ありません。
すべて承知しています。

>そういう面でサービスの質は悪いですよね。

いろいろなところでサービスは悪くなりつつありますね。

お礼日時:2015/04/25 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!