dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学院(北海道大学工学院)で新1年からサッカーまたはフットサルができるかについて

私は、2年後に他大学から北海道大学工学院に進学しようと考えている大学3年です。
今現在、週2でフットサルを行いながら研究や勉強

に励んでいます。大学院で忙しくなることは重々承知なのですが、大学院に行っても気分転換に趣味としてサッカーまたはフットサルを続けていきたいです。

そこで他大学から北海道大学工学院に入学した際、大学院新1年でもサッカーまたはフットサルを行うことができるサークルなどはあるでしょうか?
詳細までご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。

初めての投稿でご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。
また、他のサイトでも同様の質問をさせていただいています。

A 回答 (1件)

>そこで他大学から北海道大学工学院に入学した際、大学院新1年でもサッカーまたはフットサルを行うことができるサークルなどはあるでしょうか?

北海道大学に聞けばわかる事だと思います。
(北海道大学に聞いてわからなかったとしたら、ここで質問しても無駄だと思います。)

それもしないで、回答に責任が発生しない者に情報を求めるのは何故でしょうか。

私は、無償の好意を他人に要求する人は傲慢だと思っています。
他人の怠惰を、自分の知識や行動でフォローすることを親切とも思っていません。
「大学院(北海道大学工学院)で新1年からサ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返答ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。
私は、研究室訪問した際にいくつか情報を集めようと考えています。しかし、情報を集める手段の一つとしてこのような質問をさせていただきました。このような場では様々な人が見てくださるので様々な意見が聞けると思ったので・・・
情報はあればあるだけ役に立つと私は思っています。