アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護は車とか持てないみたいだし、独身だと貰える額も少ないと聞きました。いい車に乗ったり、いい服着たり、いい女抱いたりできない人は何が楽しくて生きているんでしょうか??

三十路になってから不採用続きです。このままずっと不採用が続くと生活保護とかも考えないといけなくなるかもしれません。しかし、車がない、洒落た服も着れない、女遊びもできない、いい肉も食えないとなると何が楽しくて生きてるんだかが分かりません。生活保護って生きているけど死んでいるような不思議な権利ですよね。

楽しくないけど生きている人もいるんですか?何のために生きているんですか?そもそも生きる目的ってなんですか?

今まで仕事があるのが当たり前だったし、楽しく生きるためには苦労してガッツリ稼ぐもんだと思ってました。なんか生活面で人生を色々考えさせられます。ドキュメンタリーで介護を受けて生活している老人とか観てると毎日つまらなそうだし、僕の人生は若いうちだけのような気がしてきます・・・

A 回答 (8件)

能書きはいいから なんでも仕事しろ ・・・

    • good
    • 4
この回答へのお礼

もうガッツリいきます。

お礼日時:2015/05/01 13:11

どのような仕事でも、人間関係があって学び取ることが多いですよ。


日雇い労働者でも良いではないですか。
仕事に上下はありません。
仕事とは、やり遂げることが重要なのです。
仕事とは、周囲から必要とされることが重要なのです。
隣の芝生は青く見える年齢でしょうが、
貴殿が、毎日が『自分が生かされていることに感謝!』の気持ちが湧いてくる
ことを心より願っております。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

生かされるから生きるになるように精進します。

お礼日時:2015/05/01 13:10

この世の出来事はすべて「空」。


そこまでわかっているなら、無駄な途中を省いて無に帰すれば・・?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

雲がない日の青空が大好きです。

お礼日時:2015/05/01 13:09

歳をとるって不思議なもので、


物欲、食欲、性欲・・・欲も歳とともに枯れていくものですよ、例外もあるでしょうが。
そして、ちょっとしたことに喜びを見出せるようになる。風が気持ちいい、花の香りが・・・みたいに。
歳をとると物質よりも精神の充実を求めるようになっていくものです。

それに健康な三十路が生活保護はもらえないでしょう。
世の中そんなに甘くないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性欲も旺盛で金もガッツリ使います。人手不足の仕事でガッツリいきます。

お礼日時:2015/05/01 13:07

だったら期間工でもいいからネットに入り浸らないで働けミルクチョコ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員でガッポリいきます。

お礼日時:2015/05/01 13:06

金持ってるいい女に養ってもらえばいいじゃんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女は悪魔の化身です。

お礼日時:2015/05/01 13:05

オリンピックに向けて土建業は、大変な人出不足だそうです。



オリンピックの方に人出を取られて、東北の復興回復事業は、

遅れに遅れているそうです。

そんなに不採用なのに、どうして視点を変えて働こうとしないのか、、、不思議です。

「生きる目的」は、自分を生かすことです。

自分を生かさないで、不平ばかり言ってるから不満になるのです。

貴方は、まだまだ、若いのですから、自分を役立てましょう。

人のお役に立つ仕事をしましょう。

介護職だって、人出不足で困ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人手不足のとこでガッツリ稼ぐことにしました。

お礼日時:2015/05/01 13:04

"いい車に乗ったり、いい服着たり、いい女抱いたりできない人は


何が楽しくて生きているんでしょうか??"
   ↑
そういう末端神経を刺激するだけの楽しみなど
低次元の楽しみですよ。
そんなのはすぐに飽きます。


”三十路になってから不採用続きです。このままずっと不採用が
続くと生活保護とかも考えないといけなくなるかもしれません。”
      ↑
仕事など、選ばなければいくらでもあります。
清掃や警備は万年人手不足です。
工場労働も同じです。
接客業などは人手不足で倒産するところも出ています。
土建の有効求人倍率は7倍もあります。
中小企業のそれは3倍です。


”生活保護って生きているけど死んでいるような不思議な権利ですよね。”
     ↑
人にもよりますが、生活保護をもらうような人は
特殊な人が多いのです。
例えばヤクザです。
ヤクザ、という仕事はありませんから、無職という
ことになり、生活保護がもらいやすくなるのです。
少し前、臓器売買で問題になったヤクザは生活保護を
もらっていました。
そういう人間は動物に近いのです。
生きているだけで、それ以上のことは考えません。


”楽しくないけど生きている人もいるんですか?”
     ↑
楽しくなくても、辛いだけでも人間は死ぬまで
生き続けます。
人間も所詮は動物です。


”何のために生きているんですか?そもそも生きる目的ってなんですか?”
     ↑
何の為、なんてことはありません。
ニーチェのいうとおり、人間は意味なく産まれ、意味なく生き、
意味なく死んでいくだけの動物に過ぎません。
それじゃ耐えられない、という人が色々と理屈をつけている
だけです。
そして、生きる目的はあった方が人生面白いです。
そして
生きる目的などというものは、自分で探し、創り出すものです。


”僕の人生は若いうちだけのような気がしてきます”
      ↑
快楽、快感だけが人生だ、なんて考えている
からそういう気になるのです。
よい機会です。
これをチャンスととらえ、とことん考え抜き
勉強したら、と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

生きる目的は車しかないことが分かりました。

お礼日時:2015/05/01 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています