dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護を受けると死にたいと思うのは何故ですか?

A 回答 (7件)

みんなが納めた税金で暮らすことになるので、自分が


国民のお荷物として生きることになるので、自分の
存在価値を失ってしまう人もいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人らしいですね。

お礼日時:2021/11/28 08:55

プライドが傷つくからだと


思います。

ワタシから言わせれば、
傷つかない人間がいるのが
不思議です。

プライドが無いんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事しないのにプライドだけ高いという事ですか?

お礼日時:2021/11/28 15:15

知らんがな、そう思うのはお前だけやろ。



普通は有り難いと思うで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手な妄想で回答しないで下さい。

お礼日時:2021/11/28 13:10

原因はそこじゃねぇ。


弱ってるから生活保護を受けるんだろ。で、弱ってる奴が、死にたい、と思っただけで、生活保護自体が主因じゃねぇ。

ま、あなたが死にたいと思ってくれても、一向に構わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱ってるから生活保護を受けるんじゃないと思います。
生活保護を受けた途端に死にたいと言い出すんです。
今までピンピンしてた人がですよ。

お礼日時:2021/11/28 10:06

>当然の理由を教えて頂けませんか?



もう後がないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですか後がないって。
物は考えようだと思いますが…。

お礼日時:2021/11/28 10:07

それくらいの気持ちを持って当然です。


ホントに死んじゃいけないけど。
そこから死ぬ気になって働く、あるいは生活を改善すれば
生活保護を受けなくても済むようになるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当然の理由を教えて頂けませんか?

お礼日時:2021/11/28 09:10

何故死にたいと思うのでしょうか。

それなりの理由があったのでしょうから、当たり前権利です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を質問で返さないで下さい。

お礼日時:2021/11/28 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A