アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この漢字なんと読むのでしょうか?
「よもぎ」と読むと教えられたのですが、「よもぎ」で
漢字変換すると「蓬」なります。
色々調べたのですが、該当する漢字すらありませんでした。
気になってしょうがありません。
よろしくお願いいたします。

「この漢字なんと読むのでしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

私は、この字は見たことないね。


コケ(薜)の間違いかなぁ?
http://www.weblio.jp/content/%E8%96%9C
    • good
    • 0

セツ


らしいです。
大漢和辞典の
31570番 9巻 822頁
にあるようです。
    • good
    • 0

通常見かける文字ではありません。

音は「せつ」で「大漢和辞典 本巻 31570番 日本漢字:艸部総14画」という文字情報があります。
「大漢和」はわたしの環境では見られませんので、どなたかに情報をいただくか、ご自分でお調べください。
 また「薛」の異体字という説明がありました。この情報が正しいければ、漢和辞典にでています。「薛」はおっしゃるように「よもぎ」という読みがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。「薛」の異体字というのが、最有力ですね。

お礼日時:2015/04/28 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!