アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【現状】
自宅新築時に設置してもらった立水栓が庭にニョキッと立ってます。
家内は「立水栓むき出しは格好悪いのでイヤ!」と言っています。
ガーデンシンク、ガーデンパンは現在未設置。
排水管だけは雨水升まで敷設してあります。
市販の散水ホースリールを繋ぎっぱなしにしてあります。

【今後の予定】
立水栓を格好良く?オリジナルのデザインでガーデニング業者に作り直してもらう予定です。
(DIYするつもりですが、家内の強い反対に合い断念。。。)

【希望】
既存の立水栓を隠蔽するデザイン。家内はウォールタイプ(タイル貼り)を希望しています。
現在の味気ない一口の蛇口を二口に変更。一口は散水ホース専用にしたい。
ホースリール本体は、ホースを四方に引っ張っても安定して固定されているのが理想。

【【質問】】
皆様、散水ホースリールは普段どのように収納されているのでしょうか。
上記の条件、希望に沿うような立水栓、ガーデンシンクの良きデザインをアドバイスしてください。
あくまでもポイントは散水ホースリールの収納です。
ネット上に写真やデザインがあれば、画像やURLを張っていただけると助かります。

A 回答 (3件)

この方のHPなんか良いのではないですか?


http://matome.naver.jp/odai/2139510344343742901

ホース類は、シンクの下側に隠せば一挙両得ですよね。
人任せにしないで 頑張れパパ ママの「言いなり」なんかになるなよ。

ついでに子供さんの手形などどこかにつけておけば思い出にもなります・・・。

地中埋没の水栓は止めたほうがいいですよ・・・
夏場なんか毎日のことですが 腰をかがめて水道栓をひねるなんて考えてください。
若い内ならまだしも・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンク先は良いですね。とても参考になります。
地下埋没式については私も同感です。
我が家はHEMSの関係で本来のメーターボックスの他に、パルス用のメーターボックスもあるのですが、中はダンゴ虫だらけで・・・。埋没式の散水栓ボックスにした場合のことを考えるとちょっと気が引けてしまいます。

ベストアンサーとさせていただきたいところですが、「なるなよ」の一言が少々いただけないため、お礼のみとさせていただきます。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2015/05/09 10:54

自分もホースはその都度外してしまうのがいいと思います。


雨ざらしで何年もすると紫外線によるものと思われますが・・・・樹脂パーツが風化しますから

水栓も埋め込み式がすっきりしていていいです。ただダンゴムシやナメクジが住み着きやすのが欠点です。(汗)
そういう場合には立型散水栓boxという謎アイテムもあります。
http://www.arde.co.jp/item/1125-626-138/

収納としてはこういう自転車用ガレージが参考になるかと
http://www.ec-life.co.jp/search/item.asp?shopcd= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HPのリンクも貼っていただきありがとうございました。
ただ、立型散水栓boxに関しては我が家の庭には景観上合わなさそうです。
収納に関しては少々大きすぎ&高すぎてしまって・・・ww

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2015/05/09 10:47

立て水栓は取り払って地下式にすればいいです。


水道メーターのような形です。

リールはワンタッチジョイントを使って、
都度小屋に収納します、それが長持ちさせるポイントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりホースの劣化を考えれば都度取り外しという選択が一番なのでしょうね。
私自身「面倒臭がり屋」なので、何か良案があれば、と思ったのですが。
 
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2015/05/09 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!