プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院でもらえる保険適応の痩せ薬がいくつかあります。
1.スーグラ錠 2.サノレックス 3.オブリーン
脂肪や糖分の吸収阻害や、食欲減退を引き起こして、運動することなく痩せるらしいです。
これらの薬で実際に痩せた方っていらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

サノレックスやオブリーンはともかく


スーグラをやせ薬として投与するとは
イヤハヤ・・・・
医者やめた方がいいのと違いますか??????
同系統の医薬品で死亡者が何人も出てますよ
(もちろん適応内の2型糖尿病の薬ですがですが)
(但し書きにある)
(つかってはいけない状況の患者に使ったためですが)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マジですか!怖いです。

お礼日時:2015/04/28 22:12

薬で痩せるってなんか不健康

    • good
    • 3

薬によるダイエットはなるべく控えたほうがいいと思います。


単一の効果があるかもしれませんが、内臓を痛めるなどの副作用があります。
太るというのは、必要以上のカロリーを食しているということですから、カロリーの少ない食事に替えていくことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり食べ過ぎなんでしょうかね、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/28 21:59

薬局で事務員をしていましたが・・・・・


痩せる目的の場合保険適用にはなりませんので皆さん全額自費(10割負担)でしたよ。
疾患があって処方されている場合は別ですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/28 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!