街中で見かけて「グッときた人」の思い出

学校に行くのがとても不安です。
いじめとかはなくて、友達もいます。
けれど、なぜか学校へ行くと思うと不安になります。
なぜなのでしょうか?
何か対処法はありませんか?

A 回答 (2件)

不安な理由がわからないとまた不安になりますよね。

でも、なんとなく不安、そんな 、なんとなくな気持ちもそのまま受け入れてみたらどうですか?不安な理由探しの為にいろいろ考えるのもつらいですよね。今は、なんとなくな私も受け止めて、「大丈夫だよ」て自分に声かけてあげて見て下さい。もし、自分のちゃんとした悩みが見つかれば、そのときに悩めば良いです。ぱんたろうさんが笑顔になれるように応援しています。
    • good
    • 0

正確な予想ができないぶん曖昧になるからです。

どこかに行こうとするとそうなります。行っていないのに行こうとは、あまり思わないほうがいいかもしれません。対処できるとすれば、シンプルに深呼吸くらいのものじゃないでしょうか。それ以上に必要なものはない気がしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!