アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二年前から引きこもりになってしまい原因は学校で(全員ってくらいから)においのことを言われていじめみたいになり中退しその後、引きこもりになってしまいました。外には出ていません。
せきこまれたり、知らない人からも悪口をなげつけられるからです。
それでいちにちじゅうすることもなくただぼーっとしています。
毎日死にたいと思います。楽しいこともないし外に出るってことは人がいるってことなのでばかにされてまた傷付けられてのくりかえしです。
学暦なんかにもかなりのコンプレックスがあり一生このままなのかと思うと、
毎日心がもちません。趣味も特にあるわけどもなく生きているのがばからしくほんとうにつらいです。
このにおいだし遊びもできないし病院にも行っていじょうもなくサプリメントも漢方も試してこれ以上何もすることはないのでそれでもよくなってくれないなら死ぬしかないのかな~
けど私は自臭症なんかじゃありません。
どうすればいいでしょうか・・・

A 回答 (10件)

度々失礼します。

「口臭」で過去の質問を検索したところ、今現在のところ173件ヒットしました。(検索結果を参考URLに記載しました)
勿論この中に参考になるものがあれば良いのですが、ケースの違いもあるでしょうから、もし解決策が見つからなかった場合は新規で質問を立てることをお勧めします。
今回のご質問では「引きこもり」について力になろうという方がクリックして御覧になっていると思います。
改めて「口臭」についての質問を立てれば、口臭の悩みの経験者や、もしかしたら専門家の方の回答を得られるかもしれません。
この質問への回答としては本筋から外れているかもしれませんが、早く悩みから開放されて明るい生活を送れる日が来ることをお祈りしております。
それから、ここには力になってくれる人達が沢山いることを忘れないで下さいね。(^_^)

#検索結果には明らかに違うケースも含まれておりますが、ご了承下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?id=nul …
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。さっそく検索してみましたが、解決法が見つからないみたいなので新しく質問してみようかと思います。
なにもなく毎日を過ごすよりかは情報があると役に立つものがでてくるでしょう・・・
早く学校にいける日がくるとうれしいです。

その前にあなた歯並びはどうなのよ。

タバコは吸う?どんなもの食ってんの?常人とは違ったもん食べてる可能性は?歯ブラシはイオン歯ブラシちゃんと使っている?いわゆる歯磨き粉だと口臭のもとになるのは常識だぞ。
    • 0
この回答へのお礼

それで歯並びは大丈夫、タバコもシンナーも吸いません。食べ物も家族と同じ物を食べていますしイオンブラシは二年前から使っています。
歯医者でいろいろ検査してもらったので口腔内は原因はないと思います。

お口の臭い・・・に触れられていますが、

でも、歯医者さんに行かれてきっと指導されているとは思いますが、当たり前の事を念のため。(虫歯があれば治療はしてありますよね?)
その臭いは、自分でもやはり感じるわけでしょうか・・・

わたしも一時そういうときがありました。接客をしていたので物凄く気になって仕方なかった。自分流に言うと“おばあさんの臭い”と思ってました。どこかでかいだことがある臭いだったから。
周りの人に言われたわけではないのですが(気付かれてたかどうかも定かではありません、何しろ周りは“大人”の人なので気付いても黙認してたのかも)自分で“臭う”と感じたので、もともと歯並びが悪いので、磨きすぎるほど歯を磨いてたのを更に人と会う直前にまた磨いたり・・・デンタルフロスで歯の間をそうじしたり・・・これらの行為は特別の事ではないのですが、神経質になりました。
あと、緑茶で口の中をすすぐようにしてました。

後日歯医者に行き、相談したところ「デンタルフロスも良いけど、歯間ブラシを使って御覧なさい、フロスは歯の根元に付いている物までは綺麗に取れないヨ」ということでしたので、使ってから数日今まで悩んでいたものがウソのように晴れました。なんか、いつもスッキリですよ。

歯間ブラシにはサイズが幾つかあります。場所により、「入る・入らない」があるので2種類のサイズを使ってます。歯医者さんで相談した時、紹介してもらいましたが・・・

これらの事、niccochanさんの既に知ってる内容だったらごめんなさい。

取り合えず、「お口の臭い」という事だけにさせていただきます。

現在のわたしも勿論niccochanさんの理由とは違いますが、いろいろあって自宅に居る状態です。自分で解決しようと色々と模索中です。
あえて、niccochanさんの件には触れられない事をお許しください。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただいてありがとうございます。
私の場合、歯を磨いたらそれはそれで歯磨きの強烈な匂いがするみたいなんです。
まわりは鼻が痛いといってます。あと、緑茶ですすぐのは朝おきたときにやっています。^^デンタルフロスはしりませんでした。
自分のにおいはおやじくさいといわれたことがあります。
chirorinrinサンのと同じかんじでしょうか・・・

笑いませんよ。

みんな自分の生活で精一杯です。
一部笑うやつがいたとしたら、ヒマがあって心がない人間です。
そういう人間は知らんぷり、真剣に考えて行動してないから放っときます。

ギリギリまで動けないのは自分もそうだからわかりますが、理由は理由。
自分への言い訳にしてしまうと、自らを辛い方へ追い込んでしまうよ。
切羽詰まる前に行動した方が辛くならないからみんなそうしているんだと思う。
行動力があるわけじゃないんです。
休憩期間をきめて、その間は思いっきり休む。それでいいと思うんです。

私の場合、口臭は歯科で歯石をとってクリーニングしたら軽減されました。
    • 0
この回答へのお礼

はげましていただいてありがとうございます。笑っているのは大人でもいます。
塾に行ってたときのことですが、そこは個別指導で大学生のアルバイトの先生がたくさんいましたが、数人の先生にばかにされて(たぶんにおいがするから)結局やめてしまいました。どこの病院へいってもやはり笑われるのは同じです。そんなんこともあるからもうどこにいってもいわれたりするんだろうと思い込んでいます。
口臭は歯石もとってもらたのでそれでも何も変わらないみたいです。

No.4の回答者です。

ごめんなさい、「(全員ってくらいから)」という部分からそう思いこんでしまいました。
「くらい」ですから「全員」じゃないんですよね。
本当に失礼しました。
それから、結局臭いの件が解決しないと前に進むのは難しいということですよね。
先程もアドバイスしましたが、臭いの箇所を特定し、過去質問を検索したり、質問を立てたりしてみては如何でしょうか。(自臭症ではないということでしたので、そういう前提で書かせて頂いています。)
現在このサイトには既に10万人を超える会員さんがいます。
その中には同じ様な経験がある方がいらっしゃるかもしれませんし、お医者さんもいらっしゃいます。
もしかしたら良い解決法が得られるかもしれませんよ。
最後になりますが、御気分を害してしまったこと、本当にごめんなさい。<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。^^
そうなんです。においが私の生活すべてをめちゃくちゃにしています。
口のにおいがかなり広範囲で気になっています。
引きこもりは2年ですが気になりだしたのはもう3年前になりますし体質改善するのにもかなりの時間がかかるんじゃないかと思います。

大検は役に立つし、あなたのコンプレックスも多少は消えると思います。

あなたが考えている事は思い込みもあると思ってください。管理している
担当官からの指摘がない限り、あなたはテストを受ける権利があるし、もっ
と気楽に考えてください。全く難しい問題はありません。基本中の基本の問題です。大検に向かう理由は人それぞれ。会場に行けばおっちゃんもいるし、おばちゃんもいるし、おじいちゃんだって受けにくるんですよ。自分が出遅れてない事に気付くはずです。

それに当然あなたと同じような心理状態、境遇で受けにくる若い子だって多いはずです。もし受けるのならば早めの決断を。8月の試験の出願はもう終わったとおもうけど、11月には間に合うはずです。8から11まではわすがな期間ですが、これを逃すと次の8までは相当期間があいてしまうよね。

心を落ち着けていい決断を
    • 0
この回答へのお礼

大検は朝から夜まであるそうです。受けに行っても大丈夫でしょうか?
でもいつでも受けれるように大検の勉強くらいなら初めてみようかなと思いました。

今まで良いお友達に恵まれなかったようですね。

世の中は色々な人のいるところ、良い人達もいますよ。
(実際私の周りにいる友達で思いやりに欠ける人は見当たりません)
これから先、そういう人達にも必ず巡り会えるはずです。
そのときの為にも、まずは自分を磨いておくことから始めませんか?
例えば学歴のことを心配していらっしゃるようですが、この機会に勉強して大検を受けるのも良いのではないでしょうか。
無為に毎日を過ごすと心も荒むもの、何でも良いので目的を持つことが大事だと思います。
また、時には気分転換にこのサイトで他人と触れ合うのも良いでしょう。
一人で黙々と勉強し続けるのも気が滅入ってくるでしょうから。
それから、臭いの件ですが、箇所が特定出来れば、このサイトでも解決策が見つかるかもしれません。
例えば「ワキガ」などで過去質問を検索してみると、「ミョウバン」や「Hミッテル」というのがいいらしいというのがわかります。
とにかく、諦めずに前に進むことを考えましょう。
頑張って下さいね。p(^^)q

この回答への補足

すみません。私は友達に恵まれていってわけじゃないと思います。
心配してくれる人もいますが一緒にいると気分が悪いなんかで私のせいで
学校を休んだりしてました。そんなのが私自身もつらくてなんともいえません。
私が気にしているのはまわりが勉強中に集中できないということなので、大検を受けるときも周辺の人が集中できないなんてなると困ります。
それで学校も辞めたくらいなので大検を受けるなんて無理じゃないでしょうか?

• 0

こんにちは。

何から話したらいいかわからないけど、まず、学歴は」「大検」があります。
家におられるならおうちの方に参考書を買ってもらい、勉強してみてはいかがですか?
それでもし大学も・・・と思うのなら、通信制の大学なんかもありますし。
資格をとってみてもいいかもしれません。

仕事も、おうちでできる内職(あやしいのはだめ)をしてみては?
今はあまり外に出たくないでしょうが、いつまでもずっと家の中にいつづけるというのは、かなり無理があるとおもいます。
少しずつ自分で稼いでいけるようにならないと・・・
ネットで内職を探してみてもいいかも。

においがするって、人間だったら誰でもします。
外国の方なんか、うわってかんじですよ、ほんとに。
どうしても気になるのなら香水をつけるとか・・・
つけすぎてはだめですが。

死ぬことを考えてしまうのもわかりますが、残された家族はつらいよ。
家の中でもできること探してください。
宛名書きでもなんでも、なにもしないよりははるかにいいです。
余計なこと考えないですみます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、死ぬことは自分だけの問題じゃないですよね。ひまだから昔のことを思い出してしまうかもしれません。
内職も母に相談してみます。

とても悩んでみえるのですね・・・

病院に行かれたとのことですが、内科ですか?
もし、そうだったら、メンタル的な部分の病気かもしれませんので
精神科に行かれるといいかもしれません。

悩み事、聞いてもらって(お医者さんはきっと、あなたの言うことを
ひとつひとつ真剣にきいてくれるハズです)
すっきりしてから、これからのこと考えましょうよ! 
今のコンプレックスかかえたままだと、前に進めないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

病院は精神科、胃腸か、歯科に行きました。
精神科では先生も困ったねーといってましたからとても相談相手にはなりませんでした。安定剤なんかでは治りません。でも精神的なものは大きいと思います。

私の兄がひきこもりでした。

もう30年近く前の話です。
色々ひきこもりの人を見ていると自分で理由を付けてひきこもっておられます。
そしてそう言う環境があります。親もしくは家族が生活を支えています。
そういう環境が続く限りひきこもり続けられます。
あなたはいくつかわかりませんが、そういう環境を作り出しているのではないでしょうか。
自分ではいつまでもこういうことをしていたらだめだとわかっていても、やっぱり環境に甘えてしまう。
人間は生きていかなければなりません。一人になれば生活費を稼がなければいけません。
自分にもっと自信を持って何かアルバイトでもしてみなさい。きっとすばらしい世界が見えてくることでしょう。

この回答への補足

そうです、働かなくても十分に生活できています。
私は17歳です。何度もアルバイトをかんがえましたがきっと面接なんかで落ちると思います。外に出るだけでもなんかいわれるのにもしアルバイトなんかできるとしても同じ職場の方に迷惑がられるんじゃないでしょうか。
病院に行っても受付の人たちから笑われるくらいですから・・・

• 0