プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気にならない方法っていいましても、ストレスが原因で病気にならない方法を教えてください。
自分を含め周りの環境もよく観察したところ、ほとんどの病気はストレスが原因でおきているのでは?
とお思うようになりました。
私は病気にはなりにくいですが、環境が変わったり大きな仕事を任されるとストレスがたまるり必ず体が崩れます。
周りの同僚も注意深く観察してみると、大きな仕事がくると体を必ず体を壊しています。

役職者の人は体を壊し何人も会社を辞めました。どうして体を壊してまで頑張らないといけないのでしょうか?どうしてこんなに頑張らないといけないのでしょうか?とは聞きません。

ストレスをためない方法を教えてください。

A 回答 (1件)

一番の解決方法は運動ではないでしょうか。

習いに行くのもいいですし、気分転換に散歩やジョギング、家で筋トレなど。
特定のスポーツが得意であれば地元のチームに入るのもよいかと思います。

体を動かすことでストレスはかなり軽減されますよ。
逆にいえば体を動かすこと以外でこれほどストレスが発散されることはないと思います。
    • 0