アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイラックスサーフを購入しようかと思うのですが、どの部分かはわかりませんが、車の底、マフラー?かなにかにかなり錆がありました。
これはやめておいたほうがよいですか?

A 回答 (4件)

No.3の回答者です。


ホイールも錆びていたとなると、ディファレンシャルギアケースやトランスファーケースに水が入ってる可能性もなきにしもあらず。程度の低い車と思って言いでしょう。
前のオーナーが、オフロード走行を楽しんでいた(ボディーがボコボコにならない程度)なら、可能性は高いです。辞めた方が良さそうな気がします。ハイラックスサーフは、人気があるので台数は出てるはずです。ほかの車をあたってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やめることにしました。

お礼日時:2015/05/05 17:32

足回り、フレームなど力が加わる場所に錆があるのならやめたほうがいいと思います。

前のオーナーのメンテナンスの悪さがわかります。メンテナンスが悪い→駆動系、エンジンなどもメンテナンス悪い→トータルよくない車。だと思います。
マフラー程度なら、マフラー自体消耗品だと思っていいです。特に純正マフラーは、水がたまりやすいです。よく、加速するとマフラーから水がダラーと出てくるの見ますよね。マフラーをたたいてみれば解ると思いますが、そういう車はマフラー内部が錆びて部品が欠け落ちカラカラ音がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイヤのホイールもかなり錆ていたのですが、やはり危ないのでしょうか?

お礼日時:2015/05/02 14:24

どうでしょうかね。



昔の車検は、色を塗る作業がありましたけど、今はないですしね。

雪国の車は、結構錆びてるかも知れませんね。

少々錆びていても、本体には問題はないかな。マフラー、足周りは交換する時期が早いかも。

価格が安ければ買えばいいけど、同じ価格で錆びてない車があればそちらでしょ。

価格次第で納得して買うのならいいと思いますよ。
次売る時も、安く叩かれる可能性もあるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/01 12:54

かなり錆てるなら、他の所もかなり錆てるかもしれませんね。


海が好きでよくいく人とかは下回りの錆が酷いですからね
その錆が原因で燃料タンクに小さい穴がほげて燃料漏れを起こした車とかみた事あるし
錆が原因でショックアブソーバーがボキ折れたりとかありますからね
なのでやめたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/01 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!