映画のエンドロール観る派?観ない派?

40代男でテニス歴は20代の頃職場で隔週で3年ほど、ここ2年で10回コースのスクールや定年した年配の方や職場の女性とテニスを再開しました。ここ半年ほどはほぼ毎週のように2時間位テニスしてます。
私のレベルは、スクールの初中級(といってもずいぶん慣れた人ばっかりだったけど)にはちょっとレベルが高かったです。

テニス練習で試合もしますが、フォーメーションなどあまりわかっていません。
ミスが少ない時は勝つみたいな感じです。

このくらいのレベルですが、出られるテニスの大会などありますでしょうか?
スクールには参加していません。
ペアになってくれる、同じようなレベルの男性・女性はいます。

A 回答 (1件)

テニス雑誌やネットで調べれば、様々なレベルの試合が開催されていますから、大丈夫です。

勝ち負けにこだわらず、自分あるいはペアとしてどこが良かったのか悪かったのかを知るために参加する、という気持が大切です。

まったく知らない人と試合をするわけですから、どこにどのようなショットを打ってくるのかまったく分からないはずです。
そんな中で、どのように対応するか、は大きな経験になるはずですし、その経験が普段のテニスにフィードバックされるんですね。

0-6になってしまうかもしれませんが、その中で何を考え、何をしようとしたのかが重要です。

まず経験してみることです。
ケガをしないように楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べるのはもうやってるが、どういう大会に出場すればよいかわからない。
後半のアドバイスらしきものはいらない。
質問の答えがほしい。