プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越に伴い、フレッツ光の移転手続きでNTTに問い合わせました。
(現在使用しているのはOSがXPのノートパソコンです。)

担当の方が言うにはXPだと設定ガイドに付属している「超カンタン設定CD-ROM」が対応していない。
最新のOSを搭載したパソコンに買い換えるか、別な方法で設定するしかないと言われました。

二年前に設定時に使用したCD-ROMを持っているのですが、このCD-ROMで再設定はできないのですか?

設定ガイドのお知らせ欄には「引越、PCの買換えをした場合には本書のCD-ROMでの再設定が必要になります。」と記載されています。

A 回答 (2件)

そんなに気にする事無いですよ。



私自身も三年前に引越しで光プレミアムから、光ネクストに変更し

CDが無いかと思いサポートに問い合わせ、簡単に設定出来ましたから

ブラウザ立ち上げ

192.168.***.** と入力 ユーザー名 パスワードで

モデムに入れると思いましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/05/04 10:47

基本的にはブロバイダ情報をルーターに設定するだけですので、以前のCD-ROMでも問題無いと思います。


また、MACの場合は基本的に手動設定です。
手動設定はLANケーブルで繋いでからブラウザで「192.168.1.1」がルーターアドレスで、設定画面が開きます。IDとパスワードはどちらも初期設定は「user」です。
http://flets-w.com/support/service/next/#user

因みにNTT東日本(PDF参照)では
https://flets.com/next/setup.html
ブロバイダ設定とフレッツ光メンバーズクラブへの登録の様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/05/01 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!