アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の体育が辛いです。
運動が嫌です。

僕は高校生でかなり太っています。
だいたい小4くらいから太り始めました。
とてもお腹が出ていてそれが嫌です。

学校の健康診断で聴診器を当てられるみたいな時に
お医者さんの前で服を脱いだら
ベテランそうなおじさんだったのですがお腹をちょっと触り
「凄いな…」と呟いたことがあって、看護師っぽい女の人もくすってした気がしました。
被害妄想?

鏡を見ても凄いです。
身長は156㎝です。
今日改めて体重を測ってみたら110㎏でした。
体脂肪率は59%です。お腹周りは測ってみると126㎝でした。
数字でも分かると思いますが、ものすごくお腹が出ていて
辛いです…。
正直、トイレもしづらいです。
お腹の脂肪が邪魔で見えないです。
だから、学校とかのトイレでは、失敗するとおしっこをこぼしてしまうので
大きい方で座ってしています。

こんな僕ですが体育が辛くて堪らないです。
週に3回あるのですが、もう嫌で嫌で……。
グラウンドで立っているだけでも
暑いし、足が重いし嫌です。

あと、これは太り過ぎの僕が悪いんでしょうが
体操服からお腹の脂肪がはみ出てしまって困ります。

すぐにばててしまって息切れしちゃって辛いです。
この前、100m走をすることになったんですが
全部走れなくて、途中で歩いてしまいました。
記録は43秒でした。
当然クラスでビリでした。

走るのがとても苦手なんです…(;一_一)
50m走もかなりぎりぎりです。
走り切れないです。

クラスメイトの子にもっと頑張れよって笑われながら言われました。
その人が歩くより、僕が走る方が遅いです……。
僕はもう限界で走っているんですけど……。

体育をどうしたら乗り越えて過ごしていけるでしょうか(*_*)

A 回答 (2件)

ホントに体脂肪率59%?


このままじゃあ体育が辛い等と言って居る場合じゃ無いですよ。
まず体重を落としながら痩せましょう。
その為の第一は食生活の見直し。
食べ過ぎては居ませんか?
カロリーの高い物を好んで食べていませんか?
間食はしていませんか?その量は?
偏食していませんか?
清涼飲料水を多く飲んでいませんか?
バランスの良い食事にしましょう。
量は少し減らした方が良いかも知れません。
次に運動。
走る必用はありません。
走るとかえって足腰の負担が大きくなりますからね。
歩きましょう。
30分以上続けて歩きましょう。
まず脂肪を燃焼させながら筋肉量を増やす事をしていかないとなりません。
相撲取りは太っているように見えますが、体脂肪率は低いですよ。
まずは自分をコントロールする事をしていかないと、体育云々の前に日常生活まで出来なくなります。
貴方の状態が文面以上は判りませんので、学校の養護教育の先生(保健室の先生)に相談した方が良いでしょうね。
体育を乗りきるのは現状難しいので、乗り切れる体作りをしましょう。
体脂肪率は下げないと、そう遠くない将来病魔が襲いかかりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子が大好きで、よくジュース飲みます。
保健室の先生ですか(*_*)

病魔って怖いです…

お礼日時:2015/05/03 00:41

>被害妄想?


そうですね

>こんな僕ですが体育が辛くて堪らないです。
しょうがないですね、太ってますから

>クラスメイトの子にもっと頑張れよって笑われながら言われました。

お、まだがんばれってって言ってくれるんだ
言ってくれる間に努力をしましょう

朝5時に起きて(だから夜は23時に寝ましょう、夜更かしはダメ)
1時間歩きましょう(走るのではなく歩くんです)
走る必要はありません、体力も無いので

1時間で4km歩けるようになるのが目標です
最初は500mかもしれません、それでも構わないから毎日続けましょう
日曜日は、休んでもいいけど、祝日に休みのはダメ
雨の日は傘をさしていいから歩きましょう

500歩けるようになったら600mでも700mでもいいから増やします
そうして4000m歩けるようになるまでがんばってください
今日から始めれば9月には走れるようになりますよ

10秒台は無理だけど今の半分の20秒台にはなります
23秒ぐらいになるでしょう

誰かの歩いている速度より遅いなんて言われなくなるからね

一月ごとに経過を含めて再質問してくださいね
その都度、アドバイスするから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張れよって、かなり馬鹿にされた感じでした(*_*)

半分の20秒台になりますか(>_<)
今の100mが43秒って遅すぎますよね…。
書いたようにこれでも全力なんですけど…。

お礼日時:2015/05/04 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!