プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の窓ガラスにフィルムをつけたいのですが、オートバックスに行って聞いてみたら3面で27000円もするとのことだったので、他に木更津、君津、富津あたりで、安く取り付けてくれそうなところとかありませんか?

A 回答 (2件)

3面で27000円ならば、特別高くないと思いますが…。

安いところは探せばあると思いますよ。
ただ、安いところは安いなりのフィルムを使っていますから、紫外線/赤外線の吸収力が少なかったり、厚みがあるためにウィンドウの上げ下げで剥がれたりします。
ここで聞いているということは、自分で貼る技術は無いと思いますので、素直にショップでおこなった方が良いと思います。
    • 1

車種専用のカット済みフィルムを自分で張り付けるというのはどうでしょうか?

一番難しいカットを既に終えているので後はホームセンターでフィルム張りのキットを買ってくれば解決です。
コツは霧吹きで濡らしすぎかな?って思うくらいガラス面を中性洗剤の薄めたヤツで濡らせば位置を決めてヘラで中の水を抜くだけですので。
私は自分で施工したので3000円位で済みました。
(素人がカットしても近くで見ないと分からない位に綺麗に出来る)
    • 0