アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫、浮気、離婚、喧嘩、別れ・・・どうして付き合うということは、100%幸せな結末にならないのでしょうか。
私はこういう話を聞くと、自分がそうなってしまったら、と考えて吐き気を催してしまいます。

いま、初めてお付き合いしている相手がいるのですが、メディアでそういった事を見る度に、自分の心がスーっと冷めて、ちょっとでも彼に不安要素があれば、彼への信頼度が一気に下がるのです。
リスクがあるなら、最初から排除してしまえば良いという感覚になって、深いところまで関わりを持とうとしないのです。
この性格にとても悩んでいて、好きな彼に申し訳なくって、治したいと思っています。

もちろん性への不安もあって、未だしたことがありません。
ネットを見れば、彼女が他の男性に裸を晒す事を嫌う男性もいれば、誰とも知らぬ女性が自らの裸画像を晒し、それに嫌悪するどころか喜ぶ男性もいる。

性行為を済ませたら、連絡が着かなくなる男性もいる。
性行為の相手には、一生を共に過ごす相手とそうでない相手がいる。
(勝手な主観が混じってるかもしれませんが、先におわびを申し上げます)
こういったものが氾濫していて、自分は理解に苦しみ、彼もまたそういう生物なのか、という思考が頭をよぎってしまって、踏み出すことができずにいます。


なぜ、お互いを好きになる以上に、遊びであるかそうでないかとか、別れるだとか浮気するかどうかとかを心配しなければならないのか。そういう概念が存在する事自体が嫌で仕方ないです。

こういった理由で、たまに連絡をしなかったり、
塩対応になってしまったりで自分が嫌になっていきます。

彼に打ち開けるというのは、今までの経験から彼が距離を置くだけだと思うので・・他に良い方法があれば教えて頂けると有り難いです。

A 回答 (3件)

>不倫、浮気、離婚、喧嘩



→いずれも倫理・道徳違反です。


>性への不安もあって、未だしたことがありません

→決して恥ずかしいことではありません。男と女では貞操の価値が全く異なります。もし質問者さんが未経験であることを侮辱する女性がいれば、その人は常識知らず(←詳しくは書きません)というものです。


>ネットを見れば、彼女が他の男性に裸を晒す事を嫌う男性もいれば、

→当然のことです。相手の性に対する支配欲は、女よりも男の方が強いです。ちなみに、彼女であっても、男が勝手に女性の裸をネットで晒せば、わいせつ物頒布という犯罪になります。


>誰とも知らぬ女性が自らの裸画像を晒し、それに嫌悪するどころか喜ぶ男性もいる。

→自らの裸を晒す女性も、それを喜ぶ男も常識知らずということです。


>性行為を済ませたら、連絡が着かなくなる男性もいる。

→男の性欲は絶対的かつ定期的に処分しなければならないものです。ゆえにやりたいがために、嘘の愛を語る男もいます。また、そのような目にあっても気にしない女性は、性の価値を知らない常識知らずということです。もっとも他者にばれなければ良いということもありますが...


失礼ですが、質問者さんが心配されていることを回避するためには、常識を持って、人を見抜く目が必要です。書かれた内容のような目に合わずに、幸せな毎日を過ごしている女性は数多くいます。恋人選びを間違えなかったということです。つまり、常識を持って、相手を選んだということです。初めての恋人がどのような人かわかりませんし、決して侮辱する意思はありませんが、そのような人を選べば、「遊びであるかそうでないかとか、別れるだとか浮気するか」といった心配をしないで済みます。



>彼に打ち開けるというのは、今までの経験から彼が距離を置くだけだと思うので

打ち明けた方が良いと思います。今の自分はしていませんが、相手が不快を覚えないように、上手に話を持っていく技術というのは、どの年齢なっても、求められます。よくよく考えて順序立てて話をすれば、彼も不快を感じないのではないでしょうか?


余談ですが、人は「自然科学」→「人文科学」→「社会科学」の順に興味を持つと言われています。「社会科学」とは一言で書けば、「自分が生きている社会はどうなっているのか」ということです。つまり、社会の仕組みや常識です。これをいち早く理解して実践した者が、より幸せな人生を歩めるよう、社会はできています。身近に懇切丁寧に話してくれる人がいると良いですね。

質問者さんが、より幸せな人生を歩めることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。・・・お礼が遅れてしまいました。
大学に入学するまで、長らく自分の世界に閉じ籠っていましたため、言葉も出ず、表現が苦手で、外に関心を向けるようなことは一切行ってきませんでした。
ですので、ご指摘の通り、世間知らず、というのは間違っていないと思います。
メディアの情報も、常識がないばかりに、全て正ととらえてしまい、間違っているとおっしゃって頂けたことに、少し安心しました。

彼の考えは私と近いです。嫉妬や不安を感じる位なら、排除してしまえは良いと。
私と違うのは、彼には元彼女がいて、私よりよほど人を大事にするということが分かっている方だということです。
一人大事な人が出来れば、それ以上は望まないと言っていました。(この台詞に、後々に矛盾を感じて不安になったりもしましたが、掘り下げるべきではないと思いそのままにしていました)
知り合った経緯は特殊だったのですが、私が様々な事に関心をもつようになったきっかけの相手でもあります。
なので私の方が、口を開くほど彼を振り回し、傷つけてはいないかと日々考えていました。
今回の件、うまく彼に伝わるように努力しようと思います。

お礼日時:2015/05/05 22:45

人間はどこか足りない。


だから男女はその足りない所を補い合おうとする。
だけど時にお互い足りなかったり余ってたりしてうまくいかないこともある。

独りでは寂しい 独りでは出来ない 独りでは作れない だから共に居たい。
だけど絶対に互いの全てを理解し合うことは不可能。
なぜなら人間は自分自身さえ完全に理解できない生き物だからだ。

「それでも」と選べるかどうかだ。
自分の意志で 自分の判断で 自分の覚悟で。
サイコロを振るのは自分で その結果がどうあれそれが自分の選択なのだと。
そう出来る覚悟がなければ一生信じられないがために共にいられまい。

大切なのは自分自身の覚悟。
世の中には嘘も欺瞞もたくさんある。
彼がそうでないとは決して言えない。
だがそれは彼にとっても同じことが言える。
あなたがそうでないと何故言えよう。

二人三脚で走れば 時に互いの足を蹴っ飛ばしたり転んだりもある。
隣でさっそうと走って行く者達を見て羨むこともあれば 逆にうまく走れて酔ってしまうこともある。
縛った足が痛くなることも 緩くなって解けそうになることもある。
艱難辛苦は当然あるが うまく分かち合うことだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
付き合うからといって、必ずしも一生を伴にしたり、仲を深め合う結末になったりしないことに不安を感じても、進むには覚悟が必要なのですね。

彼も不安に駆られる事があると思います。しかし、たとえ
不安な気持ちが存在するとしても、それは自分だったり、相手に依って、和らぐことができると思いました。
自身のためにも、不安が和らぐよう努力するとともに、相手もそれに向き合ってくれるよう願いたいです。

お礼日時:2015/05/06 09:34

男性不信が悪いことじゃないと思う、言い換えれば慎重ともとれる



「不倫、浮気、離婚、喧嘩、別れ・・・どうして付き合うということは、100%幸せな結末にならない…」とありますが、そうとも限らない場合もある、その時は本当に辛くても、幸せを知るきっかけになることもあります

今の貴女の感情など(吐き気、冷め、不安、塩対応)否定することなく、過ごしましょう

そのうち、どうしてもこの人の事を知りたい!男性不信が吹き飛ぶぐらい好きな人が現れます

そのためには自分の気持ちに素直に生きることが大切です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分の気持ちに素直になろうと思います。
彼に決して不満があるわけではないのですが、受け入れてくれることを願います。

お礼日時:2015/05/06 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!