プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安スマフォのためヤフー無料カーナビを作動させると30分でパケット使用量の限度になります
1人でナビを使用することはなく知らない所に行くときは2人以上です。
そこで配線も必要なく、電源はシューガーレスからとれる携帯ナビ(1万円ぐらい)
あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

格安スマホという情報だけでは最適な提案がしにくく


機種不明ですがSIMフリーでヤフーカーナビ作動30分で
パケット上限超えるなら1GBとか2GBでしょうか。

知らない所に行く、ヤフーカーナビを使う頻度は
月に1~2回程度で車が多いならポータブルナビが向いています。
電車や徒歩が多くかなりの頻度で使うならスマホ、SIMタイプ
(データ専用、音声)、料金プラン(通信量上限やシェア)を
見直すほうがいいかもしれません。
他の方が仰るようにナビだけなら3Gでも可能です。
http://kakaku.com/mobile_data/sim/

ポータブルナビで提示予算でお勧めは
http://www.yupiteru.co.jp/products/navi/ypl520/
http://kakaku.com/item/K0000642041/

価格.comで見ると売れ筋4位で現在¥10,778(税込、送料無料) 。
ワンセグTVはなしで、画面をスマホのようにスクロール
ピンチできませんが基本性能は充実し、オービス等の
取締情報も搭載していて、持ち歩くならポケットに入る5インチ
車内にスタンドで据付なら7インチのほうが使いやすいです。
地図データも2014年春なのでいざと言うときだけスマホで
地図データがいつも最新なヤフーカーナビ数分併用すれば
それほど問題ないでしょう。

Googleマップも、ベータ版ですがナビあります。
ヤフーカーナビは使ったことないですがリアルタイムな渋滞情報
音声案内、Androidなら音声でナビ操作可能です。
https://support.google.com/gmm/answer/3273406?hl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、大変参考になりました。

お礼日時:2015/05/06 21:22

電源は車のシガーソケットから供給すると仮定する。

(シューガーレスと言うのが分からない)

ポータブルカーナビで良いと思う。
価格comやAmazon、楽天市場、大手カー用品販売店のサイトをチェックすると良いだろう。

バッテリ内蔵で車から降りてもウォーキングナビにもなる。
部屋で目的地を設定して車へ持ち込むという使い方もできる。
そして車から降ろしているときでも充電できるように家庭用のACアダプタも付属するのが普通だ。

ただし1万円前後の価格の製品は地図情報の更新に対応していないものがほとんどで
型落ち品は地図情報が5年以上前なんてこともある。
購入時は地図情報がいつのものかを確認すること。

また携帯端末用のナビソフトを使うのであれば3G回線でも良い。多くの場合LTE回線を使う必要はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タバコは吸わないのと車も10年以上買い換えていないので・・
シガーソケットと言うのですね、ゴメンナサイ。
地図情報が古いなんて物も販売している事のあるのですね
その点スマフォは最新ですので優れものですね。
年に1・2度、旅行でつかう程度ですのでスマフォの月の維持費は
極力安くしたいと思います。

お礼日時:2015/05/06 21:18

スマフォのナビですが、もし速度切り替えのできるとこ利用されてるなら、ナビぐらいなら低速(ターボオフ)でも使えると思います。


こういうの↓
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/turbo/

オフライン版のナビソフトを使う手もあります。
MapFan 2014(オフライン地図ナビ・2014年地図) - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
今なら★期間限定!半額セール実施中5月10日まで、50%OFFの1944円(税込)ですね。

まぁポータルナビで液晶サイズの小さなものを探すのも良いでしょう。
http://kakaku.com/specsearch/2010/
http://panasonic.jp/car/tabinavi/products/SG520/ …
ポータブルは大抵GPSアンテナ内蔵されてると思いますし、シガーから電源取ります。
もっとも車据え置きなら、サイズは気にせず選べばいいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマフォはイオンの格安1GB月の使用料1500円のタイプです
ヤフーナビは便利なのですが30分しか持ちません。
妻が隣でスマフォを見ながら誘導します。

お礼日時:2015/05/06 21:11

ポータブルナビゲーション で検索していただくといくつかヒットします。


予算が1万円だと有名ブランドとはいかないみたいですが・・・・・

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったようで申し訳ございません。
以前の購入のナビはゴリラ2万程度はブレーキと連動させ
ブレーキを踏まないと操作できないタイプで自分ではセットできませんでした。
結局自動車屋さんで取り付けていただきました。
今のポータブルナビはそんな必要はなさそうですね。
機種をネットで調べると取り付け簡単とだけうたっていますので
簡単と言っても医者が「盲腸の手術は簡単なので心配はないですよ」
だけど一般の人にはできないのと同じで以前のナビは自分では
取り付けできませんでした。
ちょっと例えがおかしいですね、
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!