dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。くろなすと申します。

本日、汚いというか、あれな話なのですが、パンティに茶色っぽいおりものが少量ついていました。はじめてなこともあり、かなり不安です。

生理予定日が本日なのですが、来る気配がありません(いつもでしたら、ニキビなどができてくるのが全くない)。
生理自体は、基本予定日にきています。

彼となかよし(避妊具なし)した日がちょうど排卵日だったようです。(アプリで記録をつけており、それで確認しました)

基礎体温はつけておらず、(この点に関してはつけておくべきだったとかなり反省しております)症状的には、いつもより体が熱っぽい(普通の体温計で平熱が35.5℃ほどですが、36.7℃くらい)、だるい、眠気、吐き気、喉が異様に渇くなどです。

妊娠の可能性はあるのでしょうか?
はじめてなこともあり、相談できる相手がいないので、こちらで質問させていただきました。

分かりにくい文章で申し訳ございません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オリモノに関しては、個人差がありますので、生理予定日当日に茶オリがあったからと言って、直ぐに妊娠とは言えません。

また記載されている初期症状についても個人差が大なので、妊娠の判定はできませんし、基本的に妊娠の初期症状が出るのは生理予定日1週間後以降ですよ。

それよりも排卵日付近で避妊なしの性交があったのであれば、約20%の確率で妊娠に至る事に成ります。

どうしても早くに結果が知りたいのであれば、早期妊娠検査薬のチェックワンファストを入手して直ぐに検査をしましょう。

ファストが入手できない場合は、来週明けまで待って通常の検査薬で検査ですね。

検査薬で陽性を確認して、生理予定日から2週間後に産科医で受診すれば、胎嚢確認ができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めて起こったことだったので、焦りすぎていたようです。
結構他の方でも、質問されていましたね。
もう少し、様子をみてみます。
ありがとうございます!