プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイウェーブを購入しましたが、マフラーがカスタムされていて、住宅街では気になります。静かにする方法としてノーマルのマフラーに取り替える以外に、何かあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

手軽なものとして、エンドバッフルという物があります。


ナップス、ライコランド、南海部品、ラフロードなど、パーツ用品店にかなりの種類があります。

http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family …

マフラー出口の径とエンドバッフルの外径を合わせて装着します。エンドバッフルの内径出口は好きな物を選んでください。基本的には、出口が小さいほうが静かになります。

既にエンドバッフルが入っているようならば、割り切らないといけないレベルかなという印象です。あがきとして、エンドバッフルの内径出口がもっと小さい物があれば、入れ換えてみると良いでしょう。

どうしても社外品のマフラーに拘りたいならば、ヨシムラやSP忠雄のJMCA公認マフラーくらいしか選択肢はないかも。確実なものはという意味で。JMCAは規制対応を意味していまして、排ガス規制と騒音規制を満たしたものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答本当に有難う御座います。大変分かりやすく、参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/05/09 09:15

マフラー出口を塞ぐ。


もちろん、完全にふさぐと、エンストします。
    • good
    • 0

両足こぎで走る!!


これしか無い!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています