プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
会社員をしております。このたびの人事で、昇進させていただきました。非常にうれしく思いました。昇進に関しては、上司の口添えがあって、その上の人事会議のような場で決定されるはずです。
私自身、今以上に頑張って仕事をするつもりです。お世話になった上司に対して、お礼と言ってはなんですが、(ビールが好きなようです)でも考えておりますが、どうなんでしょうか?
管理職の方、部下からお礼をもらっても悪い気分はしないでしょうが、そこまでの気遣いは不要でしょうか?

A 回答 (2件)

>お世話になった上司に対して、お礼と言ってはなんですが、(ビールが好きなようです)でも考えておりますが、どうなんでしょうか?

こんなことしたら、昇進が「自分の実力」ではなく「上司の口添え」のおかげである、と自ら認めるのと同じことになりますけど。
無論、質問者がそのような認識でおられるならば、それはそれで構いませんが。
    • 0
この回答へのお礼

私自身、そのようなつもりはありませんが、お世話になった気持ちでの考えでした。ご回答ありがとうございました。

昇進おめでとうございます

上司がおいくつかわかりませんが
上司の方の口添えがあってもなくても
「お口添えありがとうございました」の一言でよろしいかと
確実に上司の方の口添えが功を奏したのであれば
「お口添えありがとうございました」と言って、ビールを送る
「今日は一杯おごらせてください」と飲みに誘う
いづれも他人の見ていないところで・・・・
まあ、その方との普段の付き合い方とか社風によるでしょうが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

初めての経験で、戸惑っておりました。ご意見ありがとうございました。