電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一応事情で一週間休みます、と伝えたまま一ヶ月休み続けたら
保育園から連絡はあるものですか?
ないものですか?

A 回答 (3件)

保育士です。



どの園も、というわけではありませんが、
万が一私のクラスの子どもがそうなったら確実に連絡します。
やっぱり心配です。子どものことも、ママパパのことも。

でも先に伺っている事情が事情であれば、少し様子をみることもあると思います。
ケースバイケースではありますが、1か月何もしないことはないと思います。

とりあえず電話して、留守電になったら一言伝言入れておきます。
それでも連絡がなかったら役所に連絡するようになると思います。
私が住んでいる区の認証保育園についてしかわかりませんが、2か月お休みが続くと
自動的に退園扱いになります。
その前に役所が連絡を取るよう動くと思います。
    • good
    • 2

園児と違いますよね。


以前勤務していたところで、同じような事件がありました。夏休みをとるって言っておいて、そのまま。連絡がつかないので身元保証人の方に連絡しました。その方アル中で一人暮らしでした。今まで休むこと(朝まで飲んでいたため)はあっても、無断欠勤はなかったので孤独死しているんじゃないかと一時は騒然となりました。
だから、貴方に連絡が取れなければ、身元保証人になっているひとに連絡が行ます。
    • good
    • 0

殺したと思うから連絡はするし、取れなかったらどこかに報告するんじゃないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!