電子書籍の厳選無料作品が豊富!

殺人犯だから死刑とか甘過ぎな裁判やってたら日本は犯罪天国になます、万引きでもタバコのポイント捨てでも交通違反でも、交通ルールを守らない歩行者、自転車など、人に迷惑をかけるダメ人間は即射殺にするべきだと思います、犯罪0を目指すならとても有効だと思いまーす、困る人はいないと思いまーす。

何か、問題点はありませんか?

A 回答 (9件)

刑罰が甘いのは、甘くても、それ相応に


犯罪が抑止されているからです。

米国や中国の刑罰は日本よりも重いですが、
日本より犯罪は多いです。

その反面、日本の犯罪は減少傾向にあります。
特に若者の犯罪発生率は減少しています。

昔、ヨーロッパで、似たような厳罰化をやった
ことがあります。

しかし、官僚達が反対し、あらゆる法技術を駆使して
厳罰に抵抗しました。

例えば、左の靴を盗んだ、と起訴しましたが、裁判に
なって、右の靴であったことが判明し、無罪。
雌馬に対し、雄馬だったから無罪。


”何か、問題点はありませんか?”
    ↑
犯罪も含めて、ある程度自由にしておかないと
経済が発達しなくなります。

社会主義諸国は、いずれも刑罰が厳しかったのですが
経済はさっぱりでした。

また、こういう社会にすると、公務員の権限が
強大化しますので、その濫用とか、独裁に
なったりしやすいのです。

だから、厳罰するにしてもほどほどが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/14 21:13

それではまず、このような愚問を公開するような社会的不要物は獄門にするべきですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう回答しか出来ない人も獄門ですね。

お礼日時:2015/05/15 16:54

取り締まり側の恣意的な解釈で射殺したら、それは殺人です。


絶対的正義や絶対的正解は存在しないのに、それを理由に公権力を行使し相手を反論不能な状態に陥らせるのは、白色テロと呼ばれる行為です。
    • good
    • 0

その甘すぎな事やってる日本ですが、別段その辺厳しい諸外国と比べて別に犯罪天国になってないようですよ。



そもそも○○したら他者を殺害しても良い、ってとんでもない強権力じゃないですか。
そんな権力をホイホイ付与するって、取り締まる側もただの人間って事を全く考慮してないですよね。
取り締まる側に就いた人間はやりたい放題じゃないですか。
逆らう人間は全部公務執行妨害とか適当な言い訳で排除できるんだから(笑)

それとも民間人にもそれ付与するんでしょうか。
殺し合いの末にお互い暴力をふるったふるわないとかのでっちあげ水掛け論になりそうですね。


という事で質問の答えですが・・
>何か、問題点はありませんか?
まともな国民全員が困ります。
小事のために大事を捨てるんですから。

「私は○○人と差別が嫌いだ」レベルのユニークなご意見ですね。
    • good
    • 0

迷惑の基準が曖昧で、社会が著しく混乱します。


処刑執行者の信仰や思想、倫理によって処刑する、しないが決定されます。そうなれば、執行者と合わない宗教、民族、政治思想、生活習慣、倫理観を有する人々は殺されないように、武装化、組織化し、日本は内戦状態となります。

例えば、執行者が急進的な女性解放運動家であった場合、子連れの親子なら子供を、夫婦やカップルなら男を、殺害するでしょう。執行者にとって、親子関係は女性に母親という社会的役割を負担させる悪しき習慣ですし、夫婦やカップルは男が女性を暴力で支配下に置く行為と考えるからです。
しかし、一方で子連れやカップルは社会的に正しいと考える執行者にとって、急進的な女性解放運動家は悪と考えられます。そうなれば、執行者同士で殺し合いが始まります。

そもそも、犯罪とは?、時代によって変わります。
かつて、知的障害や精神障害を有する人は去勢されていました。しかし、今は彼らを去勢するのが犯罪となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/14 13:46

名案ですけど、既に実行してる国家はありますよ、



たとえば北朝鮮的な平和主義ですね。
すなわち、北朝鮮なりには平和主義であって、「北朝鮮が目指す平和に反対する者は、皆殺し!」って言ってるだけです。
独裁国家の恐怖政治でも同じことで、独裁者なりの平和国家を追求しています。

従い、治安重視も、やり過ぎたら治安独裁国家みたいなモノで。
結局は国民が銃を付き付けられて、強制的に作り笑いをさせられる様な、恐ろしい平和な国家になりそうです。

ただ、それでも犯罪はゼロにはなりませんけどね・・・。
刑罰を厳しくすれば、犯罪がアングラ化,陰湿化,悪質化することなどは、禁酒法とかが証明しています。
極論すれば、犯罪もゼロにするには、国民もゼロにするしかありません。
犯罪ゼロ化とは、亡国論にも等しいです。

でもまあ、刑罰を重くするのはソコソコ名案で、シンガポールなどがその好例。
しかし日本も、世界的にはそのシンガポール並みの治安であり、大成功例なんですが。
現状の日本は、世界でも屈指に、警察権や刑罰のバランスが良い国と言うことに他なりません。

一方、ミスタイプとは思いますけど、「タバコのポイント捨て」は名案かも?
軽犯罪でも10ポイント貯まったら、公民権停止とか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/14 13:45

警察官をこういう風にして、



https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%AC%E5%A …

こういう警察官に死刑にしてもらえば良いと思います。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8C%E3%8 …
    • good
    • 0

ネタ二マジレスカコワルイ



>殺人犯だから死刑とか甘過ぎな裁判やってたら

大丈夫ですか?


>何か、問題点はありませんか?

警察官に司法権はありません。


>人に迷惑をかけるダメ人間は即射殺にするべきだと思います

フィクションを真に受けるのは止めましょう。

容量が少ない為に、新しい情報が入るたびに、前の情報に上書きされるような脳なら仕方がありませんが。


【イジメの仕返しで相手に後遺症・・・賠償金は?】(質問者:紗布羅和)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8980598.html
(知り合いの息子が 学校で暴力を振るわれていてある日、棒持って後ろから仕返しと称して殴りかかっていました。
本人もせいぜい倍返し程度で済ますつもりが歯止めが利かなくなったらしく後遺症が残るほどの大けがを負わせたました。
なんでも殴ってる最中、中途半端に仕返しするとまたやられる可能性があるという考えが頭をよぎってそれが行動に出た そうです。
この場合、原因は 知り合いの息子に暴力を振っていたとは言え、相手に後遺症が残れば 損害賠償も免れないはず。
知り合いと言っても、親しい間柄ではなく 私も嫌いな奴で、ざまあみろという感じですが、
免責、相殺なんてないと思います。
賠償だけですよね。

一人の一生を棒に振ったのであれば、一生償うしかありません。
一生賠償金額を払い続けるしかありません。)

↑ですが、質問者様の今回の主張だと、「知り合いの息子をいじめていた奴ら」は殺されても仕方がないという事になりませんか?
「日本の刑法、道路交通法、甘過ぎ!」の回答画像2
    • good
    • 0

罰金が安すぎるんです、



万引きやシートベルト違反で罰金1億円とかにすれば、国庫が潤います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!