アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの意見を教えてください、、5年程前に、不整脈が
原因???で倒れ、現在ペースメーカー、左麻痺が残っております。
お付き合いを始めて約2年半、、、、私は37で、高校生の子供が二人います。
彼も私も収入が低く、私は双極性障害iiです。今鬱情態です。
彼のことが好きですが、友人から、『介護したいの?』
や、『周りをよくみて』など言われます。
反対されています。
 
呆れたことに、タバコを辞めてくれません。ストレスには勝てないと言い、血液をサラサラにする
薬を飲んでいます。ご飯を食べに行っても支払は私。時にはお金を貸して、と言ってきます。
私障害者年金+パートの収入。彼も障害者年金+パートの収入。
なぜ私に借りるのでしょうか?

どこがいいの?と聞かれますが、、、正直、分からなくなってきました。
1週間程会っていません。
私は、情で付き合っていたのかも、とも思います。いやいや、私が面倒見なきゃ、と思いますが、私も精神的にキツイです。

彼の症状は、左側空間無視、左手力が入らない『自転車に乗れない』左足が痛くて眠れない(でもリリカを飲みすぐ寝る)です。

私はこのまま彼といるべきですか?彼は重い荷物は持たず、当たり前のように私がもちます。
未練?情ですか?

結婚は、できないです。生活能力がお互いにないためです。
私就寝前リフレックス0、75、を1。レスリン25ミリを1、フルニトラゼパム2ミリを1。です。ラミタクール副作用の為中止。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼はバツイチです。私もバツイチです。(泣)

      補足日時:2015/05/14 00:19
  • カテ違いですが、ご夫婦の奥さん、旦那さんの意見お願いいたします!!

      補足日時:2015/05/14 01:41

A 回答 (2件)

結婚していた場合に旦那がそのような状態になったから別れると言うのなら非情と思われるかもわかりませんが、結婚もしていない「彼」に、高校生の子供が二人いて、収入が低く、自分も双極性障害iiなのに、一緒にいる(援助する)あなたがわかりません。

(別れるべき)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!的確なご意見で我に返りました。彼は、その状態で奥さんに捨てられました。
やはり、私の気持ちは、情だと思います。子供のために頑張ります!

お礼日時:2015/05/14 11:44

こんにちは



はっきり言いましょう
年金は期待できそうもないですか?

それなら別れた方がいいと思います
パートですか…

なら悪いですけど別れた方がいいです
この先体が悪くなることはあっても
よくはならないですよ
次々病気が出てきて
ただの介護ならいいですが、全く動かなくなって
では施設に、って無理ですよね特老も順番待ち
国の政策が自宅で見ろ。ですから

お子さんだって
自分の人生送りたいですよ
このまま介護じゃ、お母さんだって恨みますよ
自分の人生帰せ、って最悪自殺でもされたらもう真っ暗でしょ

こう悪いことばかり書いていますが
決して明るいことがないわけではないですが
心と体に負担大きいんです
乗り越えられない人も多い
もっと自分や相手の方に親戚や子供が多ければいいんですけど
頼れるのは身内だけですよ

なのでお子さんと3人で
暮された方がいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。子供が自殺、、考えてませんでした。
生きていけなくなります。そうならない為に、別れようと思います。

お礼日時:2015/05/14 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!