アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3カ月位の雇用約束にて、土建会社で勤務中に(4か月目位)被さいした者です。入院3カ月、2度の手術を受け被災後2年8カ月で症状固定となりました。障害等級11級ということで労災の一時金等も頂いたのですが、会社側の対応に誠意が感じられず、アドバイスをお願い、
また質問の解答もお願いしたいです。
実は被災後病院にて、社長より土留めの鋼矢板を入れてあった事にしてほしい、会社でも任意保険に入ってるので支援するような話に乗り、入ってないのを、事情聴取の時に偽たことで、会社の安全義務違反もない事に確定済みなのでしょうか?とすれば民事賠償請求権利もないですね。会社の支援話も、うちの会社の保険は障害等級7級以上でないと対象外でとか言ったきりで、何の連絡もないままで自分の後遺症の不安や年齢(65歳)を考えると生活自体心配になり、もし私に請求権利があるなら少しでも多く会社に支払ってもらえと、身内の者も怒っています。水田も耕作できず他人様へ、農業機械も処分と、損害もあるのに、会社が出してくれたのは、お見舞いの5万円のみ。
最後に、請求出来る場合どの様なものが、どの位迄要求できるものか、教えて下さい。
被災しなければ、このまま会社で勤めて欲しいと言われ頑張ってきたのに、情けないです。
ちなみに、休業補償の基礎日額は、5500円となっていました。
どうかお知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

障害年金でも申請してください、


1回だけ29万円もらえるかも知れません。
※国民年金を納めてさえいれば・・・・
http://www.fujisawa-office.com/rousai8.html

ま~後は、普通に年金生活するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスありがとうございます。
専門家の方でしたら、法律的に私の証言が、民事請求の権利が無くなっているものかどうか、その一点が知りたいのです。
会社と交渉するにも、そこが分からないと何も始められないと思いまして・・・。
もう少しアドバイスを待ってみます。
御意見ありがとうございます

お礼日時:2015/05/16 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!