アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近何もかもうまくいきません。
甘えのように聞こえるかもしれません。私自身もそう反省しているところはあります。

勤め先で必要とされている営業関係の資格試験にあと少しで落ちてしまいました。
また、そのせいで他の人が進めている先の研修を受けられておらず、遅れてしまっています。
そして、この間はタイミング悪く私だけ怒られてしまいました。
自分が悪いのは重々承知しているのですが、精神的にまいってしまってきています。
友達と出かけたりしても気分はずっと暗いままです。
まずは目の前のことを頑張るしかないと思っていますが、他にどのようなことをしたらいいのでしょうか。
原因がすべて自分なのでやるせない気持ちです。

A 回答 (2件)

わかります!まるでウン十年前の私かと思うほどです(>_<)

私も、正社員で働いてた時、ある資格試験を受けました。一度、落ちてしまい、一方で同僚は合格。もう何やっても気持ちばかり空回り。情けない。置いてかれる恐怖…。泣いてました。メソメソと。そう、自分がいけないから、どうにも気持ちのもって行き場がなくて、最悪。それでも、その時点でできることをするしかない!あ〜もうこの世は地獄だわ(>_<)誰かお願い助けて(;_;)なんてついてないんだろうって言いたい叫びたいけど、きっと試練の時なんだ、大人達が言う「社会は厳しい」はまさにこういうことか…、父が言ってた「◯も少しくらい社会の荒波に揉まれる経験をしておいた方がいいよ」の父の言葉、そんなことを思いながら耐えました。耐えるしかなかったから…。

次の試験、無事合格しました。

陽はまた登るって、明けない夜はないって、このことだ!

質問者様にもそんな日がきっとやってきます。

今はきっと自分の不甲斐なさにやりきれなくて、でもその経験こそが宝となります。

生意気言ってすみません。でも私がそうだったように、(みんなそうだと思います)社会でまだまだ色んな厳しさが待ち構えてます。

お金をいただくって、きっとそういうことなんでしょうね。

既婚女性です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか同じ経験をされた方にそのように言っていただけると頑張れる気がします。今まで耐えるとかなかったので今がその時なのかもしれません。頑張ります。

社会や仕事では、物事は思い通りにならないのが普通です。

ではどうするかと言うと、思い通りにならない事にどう対応するか、自分で考えることになります。

何故失敗したのか、どうすれば良かったかを考え、次はいい結果につながるよう行動して下さい。

失敗すると失敗したことに心が囚われがちになってしまいますが、それは後ろ向きな対応で、全然前に進めませんし、悪循環に陥ります。どうすればよいかが分かれば、前に一歩踏み出せますし、落ち込んでいる暇は無くなるハズです。

一般論で語ってしまいましたが、質問者さまがするべき事は、自由時間は好きな事をやって過ごして充実させる事です。気分転換が出来れば心も体も軽くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
物事は思い通りにならないのが普通
そうですよね
今まで甘えていたんだと思います。
落ち込んでいるだけではダメだというのはわかるので前向きに頑張りたいと思います。