アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「体験してみて良くわかった」
「体験するとわかることだ」

これを教える格言、ことわざはありますか?
ありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

習うより慣れろ



馬には乗ってみよ人には添うてみよ
    • good
    • 1

The proof of the pudding is in the eating.(プディングの味は、食べてみることだ)



どんなに言葉を並べ立てても、味を正確に伝えることはできませんよね。
でも、どう足掻いても出産とか障害の苦しみのように、立場の違いから体験することができない物事があるわけで、そういう時は何とか伝わる言葉を見つけたいですね。
    • good
    • 1

百聞は一見にしかず。



ちょっと違うかしら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!