電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンジュ28を服用しています。先日、5月7日に新たに3シートめを服用し始めました。5月8避妊に消退出血が終わり、9日と10日に性交を行いましたが、その間に飲み忘れはありませんでした。

しかし、10日夜に宿泊先にピルを置いてきてしまったことに気づいたため手持ちにあったピルを飲みましたが誤って再び9日に服用した3錠めを服用してしまいました。誤って服用したことに本日気づき、病院も開いていないためこちらに相談させていただきました。

通常、7日めには白い錠剤を飲まなければいけないところ一日ずれたため薄茶っぽいシートスタート時の錠剤を服用してしまいましたが避妊効果は持続しているのでしょうか。

また、今日からの服用は1錠飛ばしてズレを解消した飲み方をした方がよいのでしょうか?

愚問失礼しますが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

確認ですが、10日に新しいシートの3番目の錠剤(赤褐色錠)を飲み始め、7日からこれまで飲み忘れはないということでよろしいでしょうか?それであれば、避妊効果は持続しています。

なお、今服用しているピルはそのまま通常通り飲みつづけて良いと思います(調整は不要)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。飲み忘れはありません。そのまま調整なしで服用を続けて良いのですね。ありがとうございました。