アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくの近くの三叉路で、朝のラッシュアワー時に、異様に混雑する道路があります。ただ、混むのは、下りの一本だけです。

緑の矢印を一つつければ、渋滞もかなり緩和されると思うのですが、こういった苦情は何処に言えばいいのでしょう?公安委員会でしょうか?

どなたかお教え下さい。お願い致します。

A 回答 (3件)

 苦情と言うより要望ですよね?



 信号機を管轄する警察署の交通課でいいと思います。

 ただ信号のサイクルはバランスをとって運用されており、難しい面もあるかと思います。主要道路が優先されているのが実情でしょう。

 だからと言ってあなたのように声を出す(怒るのではなく)人がいないと、全く改善されていきません。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「要望」でした(*^_^*)。

あ、「管轄」は、「警察署の交通課」でしたか。どういう扱いになるか分かりませんが、一度聞いてみたいと思います。でないと、なかなか渋滞が緩和されそうにありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 00:04

coyoteさん、こんにちは。



思ったのですが、予算などの関係もあるので
すぐに、改善されるということは、難しいかもしれないです。

>突破口が開けたらいいのですが……f(^^;)。
そうですね、がんばってください。

実際、どのようになっているか、時間があったら
歩道橋や高い建物の上からデジカメで混雑具合を
写してもっていくと、話が早いかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび恐れ入ります。

そうですねえ。簡単には行かないんでしょうね。でも、仰るように、現場を撮影して、航空地図を添付して……、というようにすれば、具体的な話が出来るのかも知れませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 00:02

coyoteさん、こんにちは。



まずお住いの市か県の役所の交通課か
生活安全課などに電話で問い合わせるといいと思います。

そこで、どこへ連絡すればいいのか
教えてもらえると思います。

ただ、なにか現状でものすごく困っているという
状況でないと、変更するのは、難しいかもしれません。
税金で動くことなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、tipsさん。早速、ありがとうございます。

何でもご存知ですねえ。明日、時間を見つけて、市役所に電話して聞いてみようと思います。これで、突破口が開けたらいいのですが……f(^^;)。

お礼日時:2001/06/13 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!